※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊活

生理終わって2日目です排卵検査薬はいつから使うのが正しいですか?🤷‍♀️

生理終わって2日目です

排卵検査薬はいつから使うのが正しいですか?🤷‍♀️

コメント

ぼーん

生理終わって2週間後とか言われたりしてますが、排卵はその時その時で早かったり遅くなったりするみたいですよ!

おのママ

私は、今月から排卵検査薬使っていましたか、元々生理周期が不安定なので、とりあえず基礎体温がガクッと下がった日から使っていて、体質なのか、基礎体温が高温期に入った初日に排卵していることが分かりました( 。º﹏º。 )
生理終わって2週間経つか経たないかに排卵するのが通常のようなので、早まったりすることも考えて生理おわり1週間後から使うといいと思います‪(*ˊᵕˋ* )

はじめてのママリ🔰

生理周期が28日周期なら、生理が来てから10日目頃から使い始めると良いみたいです😊

排卵は生理開始日から約2週間ほどで起こります。
なので少し前から検査し始めると、早まった時にも対応できると思います!
私はおりものが変わってきた?と思ったら検査してました。クロミッドを使用していたので周期が大体26〜31日とかだったのですが、生理開始日から数えて10日目頃から調べていました(^^)