※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ポークピッツをあげていたら、ブロッコリーを食べさせたら吐いてしまいました。噛めていないようで心配です。もうあげるのはやめた方がいいでしょうか。

数日前からポークピッツをあげてるのですが、今日ブロッコリーを掴み食べさせたらいつもと違ってまずかったのか、オエっとなって吐きました😅そしたらポークピッツがまんまの形で出てきてました💦5つくらいに切ってあげてます!口動かしてるのに噛めてないみたいです😭もういっときあげるのはやめた方がいいですよね💦

コメント

ママリ

うちも奥歯が生えそろっていなくて未だにお肉類は咀嚼が苦手です😅

奥の歯茎だけですりつぶすのは難しいと思うので、あげるとしたらもっと刻んであげれば良いのかなと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり奥歯生えないと難しいですよね😭💦
    もっと刻んであげようと思います✨

• 7月28日
ままり

ポークビッツ硬かったんですかね〜😅うちもウインナーやポークビッツ食べてくれるから出しますがしっかり噛んで飲み込めるようになったのは2歳前〜奥歯がきちんと生えてからです💦それまでは噛んでぺってするか丸呑みでした。うちは皮なしウインナーが柔らかくて食べやすかったみたいです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳頃ですか😣
    やっぱり奥歯生えてるか生えてないかは重要ですね😭皮なしウインナー見てます✨🎶

• 7月28日
うぃっちゃん

小さすぎて逆に噛めていないのではないでしょうか?😅

うちは小さいと丸飲みしがちなので、あえて大きめにしています。

ポークビッツはあげたことないですが、ウインナーは切らないか半分で出していますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんとモグモグしてるんですけどね😣歯茎で滑って噛めてないかもしれないです😅笑
    参考にさせてもらいます✨☺️

• 7月28日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちの子達は、奥歯がはえていなくても、歯が数本しかなくても噛めていましたよ😃

• 7月28日