※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供の熱中症は遊んですぐ症状が出ることもありますが、後から出る可能性もあります。熱中症の症状や熱の対処について心配しています。

子供の熱中症て、遊んですぐ症状でるものですか?
それともあとから出る可能性ありますか?

長女が家に帰ってきてから微熱で、熱中症なら冷めれば治るとサイトに書いてあったのですが、普通の熱の時は冷ましすぎは良くないと聞くし‥💦
ここ最近ウンチが柔らかく熱が出る前兆だったのか?とか思ってしまって💦

すごく汗をかいたのでお風呂に入ってちゃんと温まって上がりましたが、まだおでこは熱いです!
ちょっと落ち着いてからまたお熱は測ろうと思いますが💦

おふろ入る前は37.8でした!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちはずーっと身体中がぽっぽしていました💦

• れい

れい

そうなんですね😱
    それは遊び終わってからすぐ、ずっとでしたか💦?

• 7月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ずっとです💦

• 7月28日
  • れい

れい

なるほど😭
    今日遠くの公園まで遊びに行って、遊び終わって車に戻ってからは全然熱もなく元気だったんです💦
    家に帰ってきてご飯を食べてからおでこ触ってみたら熱くて💦

今も元気に遊んでますが眠そうです😅

• 7月28日

熱がある時はお風呂は控えた方が良いですよ。
私自身が、自宅で熱中症になりました。
夜中に寝落ちして、起きた時に気持ち悪かったので水を飲んで、シャワーを浴びて上がったら歩けなくなって救急車呼びました。

他にも、知り合いにお風呂に入って熱中症が進んで意識が無くなった人もいます。

アクアライトなど水分補給をよくさせて、嘔吐や身体の震えなどがないか良く見てあげて下さい。

• れい

れい

熱中症の熱の場合はとゆうことですかね💦?

熱中症か普通の熱かわからなかったので、とりあえずすごく汗をかいたので入れてしまいました😱💦
    普通の熱ならお風呂であたたまれば大丈夫ときいたので💦

とりあえず水分はちゃんと取ってくれてので、様子見てみます!!
    貴重な体験談ありがとうございます!!

• 7月28日

退会ユーザー

普通の熱の時も、熱い浴槽に浸かるのは控えた方が良いです。

これも実体験ですが、大人になってからインフルエンザになって、汗だくになったので気持ち悪くて熱があるのにシャワーを浴びました。その時にかなり体力が奪われてしんどくなったので、子どもは冬場なら温かい濡れタオルで身体を拭いて、夏場はぬるめのシャワーをさっと浴びさせるだけにしています。

• 7月28日
  • れい

れい

なるほど😅
    今後気をつけます💦

とりあえず寝てくれたので様子見てみます💦

• 7月28日