※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお風呂上がりに顔に湿疹が出ました。おでこをこすっていたが、他に体調変化なし。卵を食べた後に赤みが出ている。これはアレルギーによる湿疹でしょうか?

アレルギーによる湿疹についてです。
10ヶ月の娘ですが、お風呂上がってから顔にうっすら赤い湿疹が出ました。痒そうにおでこをこすっていましたがほかに体調に変化はなく、今は寝てしまいました。
お腹や背中には発疹はありません。

思い当たるものといえば、午前11時ごろに食べた卵黄1つと卵白耳かき2を食べさせたことです…

写真わかりづらいかもしれませんが、おでこと頬に赤みが出ています。

これはアレルギーによる発疹でしょうか??
実際にアレルギーによる発疹を見たことある方どんな感じだから教えて下さい😖

コメント

deleted user

お風呂などで身体が温まると
出る湿疹もありますよ!
うちも時々あります。

否定はできませんが
卵白は速効型が多いので
それが原因ならもっとはやく
出るかなとも思います🤔

因みにうちは卵アレルギーで
分かる前に初めて卵ボーロを
食べた後に10分くらいで
口周りと身体に蕁麻疹が出て
真っ赤に腫れました💧

増やさずに同じ量をもう一度
あげてみてまた同じような
症状があれば受診して相談するか
心配ならアレルギー検査をして
もらうか…ですね‼︎

  • kono

    kono

    コメントありがとうございます!!
    お風呂入ると眠くなって、顔をかいてしまう癖があるのでそのせいかもしれないです…

    卵白は速効型が多いのですね!アレルギーだとはっきり症状が出るんですね😵💦

    症状もあまり酷くなさそうでしたので、同じ量をもう一度あげてみます😖💦

    • 7月28日