※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
家族・旦那

愚痴です。気分を悪くされる方はスルーお願いします🙏💦思ったままの気持…

愚痴です。気分を悪くされる方はスルーお願いします🙏💦
思ったままの気持ちを吐き出しているので文章にまとまりがありません💦

産後クライシスなのか主人へのイライラが止まりません。
産前は早く仕事から帰ってこないかな。なんて思っていたのが今では帰ってくんなと思ってしまいます。
土日が憂鬱です。
息子に触るな、名前呼ぶなと思ってしまいます。
それなのに育児手伝えなんて矛盾してるって分かってますがこの気持ちが止まりません。
夜中のオムツ替えなんてやらないに等しいし、私は朝早く起きないと日中はほとんど抱っこなので弁当、夕食の準備、洗濯やら掃除やら済ませて朝ですでにヘトヘトです。
それなのにひどい時で8時前に起きてきて欠伸ばっかりして時間があるときはソファで仮眠までしてます。
期待しなければいいと全部自分でやればいいことだと思っても同じ空間にいると頼りたいと思ってしまいます。
この気持ちを何度も主人に伝えましたがいまいち理解してくれません。
この他にもイライラする言動はありますが書ききれない程です。
産前は許せたことでも今は離婚したいと思うくらいの出来事になってしまいます。
同じく様な方いらっしゃいますか?
いつ頃おさまりますか?

又、義母の事が大嫌いなのですが、
産前頼んでもいないのに息子のスタイ・服を手作りで渡してきました。
絶対着させてたまるか、と思ってまだ着てませんが、以前主人から着させてやってと言われ激しく腹が立ちます。
主人には義母のグイグイ来る感じが苦手だし服も自分が息子に着させたいなと思う服を着させてあげたいと伝えましたが、結局は義母のかたをもつんだなとショックです。
捨ててやりたいけどあの服どうした?と言われて捨てたなんて言えません、、

コメント

はじめましてママリ

分かります❗️
1人目妊娠してから旦那が
キモイ、うざい、喋るな!
って思ってました😂
今は2人目妊娠中ですが、
またまたその気持ちが増してきて
毎日顔を合わせるのも嫌です笑

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね!顔見るのも嫌で嫌でたまりません、、
    息子に申し訳ないなと思ってしまいます💦

    • 7月28日
みー

産後って、人によって程度はありますがほとんどの人が旦那にイライラしますよ!
大丈夫、異常じゃないですよ^_^

夜中は、起きる人もいると思うからイライラするけど、私の周りで夜中起きてオムツ替えいつもやってくれる、なんて人いないです。うちの夫も、子供が泣いてる中しっかりイビキかいてました。。
寝不足で突発性の目眩に襲われたときも、ごめんね、俺が夜中起きるね、とかではなく、夜中妻が起きるのは当たり前だけど運悪く目眩起こしちゃったんだね、った感じでした。笑
朝は8時に起きれば早い方で、余裕で昼まで寝てましたよー!(休みの日)
と、下をみてもきりがないかとは思いますが、少しずつ、旦那さんも育てていきましょう😂
うちは何度喧嘩したかわかりませんが、辛いことも大変なことも、手伝ってほしいことも何回も伝えて、
平日はあまり出来なくても、ありがとうと、頻繁に言ってくれるようになり、休みの日も子供と遊んだりオムツ変えたり夜泣きを対応してくれるようになりました。
産後すぐのときと比べたら大分変わりました!現在8ヶ月

上の方が言っている通り、できるだけ手を抜くことを考えましょう!
赤ちゃん、泣いていても15分くらい放置したって死なないです。お弁当も半年とか辞めてもいいと思います。

お洋服、一回着させて、写真撮って速攻脱がせてしまいましょう^_^
意地をはってそんなに悪役になる必要もないです。
心の中で、いらねーよこんな服って思いながら、適当にやってた方が後先考えると楽です!!

大変な時期でしょうが、お互い頑張りましょう!😂

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    産前まで喧嘩した事がなく産後のこの気持ちに戸惑ってます💦
    でも1番は子どもの為ですよね、分かってくれるまで伝えたいと思います。

    洋服もみーさんが仰る通り速攻脱がす作戦でいこうと思います、、😭
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 7月29日
ころたん´•ᴥ•`♡

私もそういう時期ありました😫

何故だか、旦那に無償にイライラしてました…
感情をぶつけてしまった事もありました💦

でも時間がたっていくにつれ、気持ちも落ち着いて来ましたよ😊✨

夜中の赤ちゃんの夜泣きは、男性はきずかないみたいです💦
男性脳らしいです…

家事は手伝ってくれますか?
家事は出来るときで大丈夫なので、手抜きしてゆっくり出来る時間を作って下さい😊💕
私はどれだけ楽出来るか?しか考えてなかったです(笑)

産後の感情など夫には伝えてあったので、気持ちも落ち着いた頃言い過ぎちゃった( ´•ᴗ•ก)💦と伝えられました✨

そういう時期なので、無理しないで下さいね✨

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    永遠にこの気持ちなのかと思ってたので安心しました😭

    男性脳なんてあるんですね!
    なんで気づかないかな。って思ってたので男性脳だからって自分に言い聞かせます!笑

    自分の性格がまじめタイプで手抜きが苦手で、、💦笑
    自分で自分の首しめてたんですね、、
    時間作れるように努力してみます!

    • 7月28日
deleted user

ホルモンバランスのみだれじゃないでしょうか?
仕方ないですよ。。

わたしもまだイライラしかしません!(笑)😂😂😂😂

うちも、土日はずっと
旦那は自室で寝てました!(笑)

毎週のことです!(笑)

もう、いない存在として扱いましょ!(笑)

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    いない存在だと言い聞かせてみますね!!!!笑

    • 7月29日
りんごママ

私も産前には考えられないほど夫と義母を嫌いになりました笑
夫が激務すぎて産後2週間からワンオペで、毎日寝不足なのに慣れない育児と家事に狂いそうでした!
夫には何度離婚したいと泣いて訴えたことか、、、。
その度に逆ギレされて大げんかしましたねー。

産後5か月くらいになって落ち着いたかな?
育児にも慣れてきて赤ちゃんの夜の睡眠がまとまるようになって、自分も睡眠とれるようになったからかも。

義母は大嫌いなままですが🤣
義母からもらったセンスのない服は一度着せて写真だけ撮って、その後クローゼットの奥深くに眠っています。

夫はまー好きでもないけど、離婚したいほど嫌ではないかなぁ。程度になりました。
居ない方が楽ですけどね😂

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    寝不足も関係してるんですかね😭
    お前は寝れていいよな!って思ってそれもイライラです、、笑

    • 7月29日
Ma

私も同じですー😭😭
うちの旦那も全然役に立たなくてイライラします😅
土日はいつも朝からジムに行くから私1人で息子見なきゃだし、
今日は地元の友達とBBQだとかで朝から出かけて
今まだ帰ってきてないです😩
きっとBBQ終わりに飲みに行ってるんだと思います😫

旦那も平日は仕事だから土日しか好きな事する時間がないのはわかるけど、
ジムに行くのだって土日のうち
どちらか1日にしてって思います😅

さっきまで息子寝かしつけながら
今日1日、いつもの平日と何も変わらない1日だったなー
とぼーっと考えてました😩
私たち母親にも休日が欲しいですよね😭!!

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    とりあえず夜から朝までぶっ通しで寝たいですね😂笑
    夜のオムツ替えだって子どもが可愛いから頑張れるしでも主人にはイライラするしでおかしくなりそうです、、笑

    • 7月29日