※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
子育て・グッズ

ペット(老犬)を夜~朝まで一匹にすることは大丈夫でしょうか? 義母が入退院を繰り返し、夜と朝の散歩のため主人が実家に泊まります。ペットホテルは嫌で、家で過ごしたいけど心配です。

ペットを室内で飼っている方に質問です。
ペット(老犬)を夜~朝まで一匹にすることって、ダメなのですか?

主人の実家に老犬がいますが、独り身の義母が私の出産直後から入退院を繰り返していて、その度に主人が実家に寝泊まりします。
夜と朝の散歩があるからです。

私もまだ出産して一ヶ月も経っていないし、上の子のイヤイヤ期もあって大変なのですが、ペットホテルに預けることは絶対嫌みたいで。。

出産直後は私たちも義実家で一緒に生活していましたが、犬が同室にいたり台所などの勝手が違ってストレスがたまったので、今回は自分の家にいることになりました。

できたら旦那に夜いてほしいです。。
上の子の夜泣きもたまにあるので。
でもペットが心配らしくて。

なんか呟になってしまいました。。

自分で何でもすることのできないペットの方が大事ですよね、、

コメント

👧👦👼👼🤰

老犬なら1人にさせておくのはダメでは無いけどワンちゃんが不安なんだと思います。
旦那さんにとってワンちゃんも大事な家族なんだと思います。
老犬なら最期を迎えるのも正直早いのかな?残り数年しか生きられないのかな?って思います。
主さんも子供2人のお世話で忙しく旦那さん頼りたいの分かりますが、そこは旦那さんの気持ちとか考えてあげると良いと思います。

  • コロスケぼうや

    コロスケぼうや

    そうですね、ありがとうございます(>_<)

    私の母は「ペットよりも家族の方が大事だろ!」と怒っていましたが、みーさんの言葉で、気づかされました。旦那にとってペットも家族なんですよね。

    もやもやが晴れました、ありがとうございました♪

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

犬、飼ってます!!
朝から夜一人にしてますよ!
出産して1ヶ月も経ってなくて上の子もいる状況なら旦那さんいる方が良いですよね。
何故、ペットホテルに預けるのが嫌なんでしょうかね…
ペットホテルの方みんなプロだし、大切に預かってくれますよ✨
ペット大切にという気持ちはいいと思いますが、出産後は家族についてほしいですよね。

  • コロスケぼうや

    コロスケぼうや

    昔ペットホテルに預けたことがあったみたいですが、堪えれなくなって途中で迎えにいったらしいです😅
    だから、預けたら?とは言えなくて。。

    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 7月28日
あーたん

私も犬飼ってますし、私の実家は3匹飼ってます😊

夜から朝まで大丈夫だと思いますよ!
実家が今週末、海旅行に行くのですが、私はもう出産があるので行けないので、日中は実家の犬の世話を頼まれてます😂
さすがに私も家があるので、夜は家に帰りますが、次の日の朝にまた行って、帰ってくるまで犬を見ている予定です🙌🏻
老犬なら心配もありますね^ ^
ペットの方が大事ではなくて、旦那様はペットも大事にされているんですね😊✨

K’s mama(28)

ペットショップで働いています💡

持病やその子の体調が悪くない限り老犬でも1人きりにするのは問題ないと思いますが、
可哀想に思う旦那様のお気持ち分かりますし、人間の都合でペットホテルに預けるのも可哀想だと思います。

確かにお世話をしてくれる人はプロかも知れませんが、
犬にとっては知らない人ですし、他のお客様のワンちゃんが吠えたり、トリミングを行っている所だと大きいドライヤーの音など、とてつもなくストレスだと思います💦

価値観の違いなのかなぁと思いました💦💦💦