※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
お金・保険

夫婦共働きで年収600万円、賃貸暮らしで貯金なし。家を買いたいが主人はローン心配。将来のことや友人の家事情で悩んでいます。同じような方いませんか?

最近ずっとお金や将来のことを考えて不安でモヤモヤしてしまっています。夫婦共働きで世帯年収は600万ほどです。今は賃貸で7万円。私は最近仕事復帰したばかりで貯金はほぼ0です。今まではいつか家を買いたいと考えていましたが、主人は35歳でローンを組むのはギリギリな年齢かなぁと😞義親は持ち家ですが駅から遠くて私は車の運転が出来ません。今の段階で同居は考えおりませんが、子どもはそのうち友達を家に呼びたいとか、自分の部屋が欲しいとかなるよな、、そうなった時に引っ越しなのか同居なのか、その時果たして家を買えるのか、、

家を建てた友人や、立派なマンションに入っていく人をみて羨ましくて悲しくなります。。
ぼんやりした愚痴になってしまってすみません💦
同じような方いたらお話ししませんか?

コメント

みみ

わかります!
でも日本の平均的な年収なんではないですか?貯蓄も平均すると無い人が三割いると言いますし、、、周りの人の方があるよなーとか思ってもそうでもないかもなーと平均を見ると思います!

• 😊

😊

ですよね💦
    周りが羨ましくなるをどうにかしたいです😢

• 7月28日
ちゃちゃ

ご主人の年齢はおいくつですか?
うちの旦那は、32のとき、35年ローンを組み、マンションを購入しました。
私はまだ無職なので、収入は旦那の500万ほどでやりくりしています💧
ちなみに、私も100万程貯金がありましたが、マンション購入と、さらにリフォーム費用などにほぼ全て使い果たしました💧旦那の貯金がけっこうあったので、大半は旦那に出してもらいました😓しかし毎日カツカツどころか、赤字です💦

答えになってなくてすみません💦でもまぁなんとか生活はできてます🙇‍♀️
老後2000万とか到底無理ゲーです💔(笑)

• 😊

😊

主人は35歳です!
    自分も最近まで無職で主人の年収が400万円程なのでカツカツで、貯金も出産や生活費に消えました💦
    マンションやお家を購入してからもリフォーム費用など大変ですよね💦😞
    老後2000万とか考えると切なくなります💦

• 7月28日
のん

収入が決して低くないのに、貯金がないのが問題かなと思います

はじめてのママリ🔰

旦那の給与はもっと低くてしかも現在専業主婦です!😂
旦那は全国転勤族なのでおそらく家は買えません!このまま賃貸でずっと捨て金を続けるのか…と考えると切なく思う時もありました💦
でも最近は家族構成が変化すれば部屋数の多い賃貸に住替すれば気楽だしいいかな、とか、これから貯蓄をしっりして老後キャッシュで家を買ってもいいなとか思うようにしてます😅

でもマイホーム羨ましいの分かります…買えるものなら買いたい😫そして余談ですが私も車運転できません(笑)

• 😊

😊

ですよね💦
    転勤族だと尚更難しいですよね💦😿
    私も老後キャッシュで買えるように貯金をしっかり頑張りたいです( ; ; )
    ありがとうございます✨

• 7月29日