※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらmama
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングについて悩んでいます。8ヶ月で戻るか、生産期に入ってから戻るか迷っています。皆さんはどうされましたか?

里帰り出産した方に質問です!
どのくらいの時期に実家に戻りましたか?
今8ヶ月なんですが、9か月になったら戻るか生産期に入ってから戻るか悩んでます(´・_・`)自分次第だとは思うんですが、皆さんの意見おしえてください!

コメント

ちさきママ

私は、旦那が出産前に転勤になったので9ヵ月で実家に里帰りしました(´∇`)
もし、転勤がなかったら予定日の1週間前からお世話になるつもりでいましたよ(*'▽'*)

とこ

私は里帰り先の病院を32wから受診しないといけなかったので、31w頃里帰りしてきました!

papicco

正産期37週に入り、すぐに生まれました。
予定日は本当に予定でしかないんだなと感じました💦
早めに帰られて、ゆったり準備できたほうがいいかな、と思います。

妄想ママ

34週までに里帰り先の病院に受診してと言われていたのでそのあたりに帰りました(・ω・)ノ実際はかなり暇です〜😵臨月入った頃から体が重くて動くのが大変なので、いつ帰ってもいい状態だったら臨月あたりに帰ってたと思います😊

なな

予定日の2週間前から帰ってます👆🏻

実家と家が40分程度の距離なので
妊娠初期からずっと実家近くの病院だったので自分のタイミングでした😉✨

お腹の調子とべびちゃんと相談しつつですね(*´˘`*)!

とくちゃん96

私は実家が電車で1時間半、分娩予定の病院には自宅からも実家からも1時間くらいで、且つ計画分娩予定だったので前日から実家に帰るつもりでした…
実際は予定の3日前に破水して陣痛タクシーで病院へ💦

なので分娩予定の病院への妊婦健診も自宅から通ってました(*^^*)
早々に自宅を離れて、旦那の食事面、掃除や洗濯が不安だったので(笑)

rich

同じ週数ですね♡

私もいつから里帰りしようか悩んでます´д` ;
初産なので生産期に入ってからでも遅くはないかなぁ...なんて考えちゃってますが、甘いですかね⤵︎
旦那さんが家の事何もしないので心配で。
離れるのも寂しいですし。

経過を見つつ考えようと思います‼︎質問に答えてなくてすみません。

ぽんちゃん42

今里帰り中です(^^)私も遅くとも34週で里帰り出産する病院を受診しないと行けなかったので34週で帰りましたが暇で時間を持て余してました。゚(゚´Д`゚)゚。あまりに暇なのと旦那に会いたくなったので、一度里帰りしたにも関わらず1週間程自宅に帰っちゃいました^^;実家と自宅が車で1時間程と近い距離でもあったので(^^)経過も順調なので、今思うと正産期に入る37週までは自宅で過ごしたら良かったなと思います(*>_<*)ノ旦那と2人でゆっくり過ごせる時間もなかなか取れなくなると思うので…ただ里帰りする前の病院では初産ということもあり30週頃に帰ることを勧められました!

ひーこ1011

ご実家が遠いのか分かりませんが、正産期はもういつ産まれてもおかしくないという時期なので、それまでには帰られた方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)
1人目は遅れるって言われますが、人によりけりなので、大事をとって、少し早めに帰られるのがベストだと思います☆