※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

離乳食作りが面倒で、ブレンダーでじゃがいもやにんじんがうまくならず、イワタニのサイレントミルサーを考えている方の感想を知りたいです。

離乳食を作るときにブレンダーを使ってますがものすごく面倒な上にじゃがいもやにんじんも形が残っていてまともに作れたのは10倍がゆのみです。
イワタニのサイレントミルサーを考えているんですが持ってみえる方いらっしゃったら使い心地を教えてください。お願いします。

コメント

スポンジ

それ使ってるわけではないんですが水分が少ないんじゃないですか?
ある程度お水や茹で汁出さないと綺麗には潰れないですよ😀

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。離乳食の本を見るとじゃがいもは湯で伸ばさないことになっていたのでその通りにしたら刃にめっちゃついた挙げ句、塊が残って。にんじんはお湯を足したのに上手くいかず。ブレンダーなしの手作業のときは茹で汁を足しすぎて水っぽくなってしまい……なかなか上手くいかないです。

• 7月28日
スポンジ

芋系は汁たさないとどのメーカーでも無理な様な...😅というか10倍がゆ食べてるくらいの子ならボソボソして食べにくいと思います。
お野菜茹でたりないとかはないですか?