※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

離乳食のブレンダーを使う際、何種類も作るときは拭いていますか。水滴が残るので気になります。対処方法を教えてください。

離乳食でブレンダーを使ってるのですが一回に何種類も作るときは洗ってからキッチンペーパーで拭いたりしてますか。洗ったままだと水滴がついたままなので良くないかなと思って出来るだけ拭いてますがどうしてますか。

コメント

1回に何種も作る時は水ですすいでそのまま作ってます

り

気にしてません😂💕
気にしてたら食器や調理器具使えないので💦
気になさるのなら、消毒目的で熱湯かけたらいいかもですね☺️

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。包丁やまな板は使う前に熱湯をかけています。でもブレンダーは包丁やまな板ほど色んなものに触れないので熱湯消毒まではいいかなとも思います。

• 7月28日

水滴がついていても、ブレンダー使った後ぐつぐつ加熱するのでOKとしてます!

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。ブレンダーのあとで加熱しますもんね。あんまり気にしすぎると離乳食のことばかり考えて悶々としそうなのでもう少し気楽に考えます。

• 7月28日