※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
子育て・グッズ

旦夫は貴重な休日、妻はワンオペ育児でイライラ。子供の問題もあり、ストレスが溜まり疲れている。どうすればイライラを解消できるか悩んでいます。

イライラします。
もともと旦那さんは日曜日しか休みがなく、朝早くから夜遅くまで働いてるのでワンオペ育児です。
旦那さんにとって今日は貴重な休みですが、わたしにとっても貴重なワンオペじゃない日です。
そんな旦那さんが風邪ひいたと言い出しソファーでゴロゴロしながらケータイで漫画読んでて、最終的には長男にイラついて怒って寝室へ行きました。
まずそこでわたしもイライラ。
長男は体力が有り余ってるため、ずっと家の中を走り回り、恐竜の真似をしながら叫び、わたしのことをバシバシ
叩く。蹴る。口にオモチャを入れる。
二人目が生まれて赤ちゃん返りがあり、その頃から叩く、蹴る、口にオモチャを入れるという行動が始まりました。
何度も何度も話しましたが、「わかった、もうしない」と言った5分後にまた叩いてきたりします。
なんでか聞くと「だって叩きたいから、だって蹴りたいから、だって口に入れたいから」毎回言い聞かせて、それを繰り返しています。
平日は保育園に通っているので離れる時間がありますが、休日はずっと一緒なので何度もこれを繰り返してると本当に可愛く思えなくなってしまいます。
虐待とかはしませんが、本当にどうしたらいいかわかりません。
長女はここ1週間前からおっぱい拒否で、ギャン泣き、それにもイライラしています。
というかずっとイライラしてます。
何も気にせず一人でどこかへ行きたいけどそんなことも出来ないし、どうやったらイライラを解消できるんだろう。
旦那に預けても長女はわたしがいないと旦那の抱っこでギャン泣きするらしいのでずーーーっと泣いていて結果放置するらしいので、預けるのも嫌です。
預けて帰ってきたら旦那の機嫌も最悪なので、全然ストレス解消になりません。
みんなどうやってイライラを解消しているんだろう、、、
はぁ疲れた。

コメント

ぴこぴこ

毎日ワンオペお疲れ様です😭
自分の時間がないと参っちゃいますよね💦

ご実家は遠いですか??
実家に避難するとか、お母さまに来てもらうとか難しいですかね??😳
もしくは旦那さんの実家とか😅
それができれば、一人で出かけるも良し、旦那さんと二人で出かけるも良し😊
ゆるゆるさんも旦那さんもリフレッシュできるんではないでしょうか??

• ゆるゆる

ゆるゆる

ありがとうございます😢
    実家まで車で1時間程ですが、両親が共働きで病気持ちの為なかなか頼れません。
    旦那さんの実家は遠い為、なかなか行けません、、
    でもこのままじゃ子供にとってもわたしにとっても良くないと思うので少し実家に甘えてみようと思います😢
    アドバイスありがとうございました😢✨

• 7月28日