※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
妊娠・出産

帝王切開の傷跡ケアについて相談です。アトファインテープの効果や形成外科のタイミングについて知りたいです。他におすすめのテープがあれば教えてください。

帝王切開の術後の傷跡ケアについて質問です★

今回で最後の出産になるので、できるだけ傷跡が目立たないように、できることはしたいです!

1人目出産後は、確か3Mテープというのを傷口に対して垂直に重ねるように半年くらい貼っていたのですが、端は白っぽく平らになっていますが、真ん中辺りは、まだ赤み+盛り上りがあります😭

3Mテープは細いので、一度に何十枚も少し重なるように貼って、1週間くらいして剥がれてきたら張り直して結構面倒でした!

ママリでアトファインというテープを使ってる方が結構多いみたいですが、あれは1枚の大きなテープみたいな感じですが、傷口は引っ張られてケロイドっぽくなったりしないのでしょうか?😊

今回は3Mテープじゃなくてアトファイン使ってみようかな~とも思うのですが、使用したことのある方、どうでしたか?✨

他にもっと良いテープなとがあれば
教えて欲しいです!😌

また、形成外科に行くとしたら産後1ヵ月以内の傷跡が目立たないうちに行った方が良いのでしょうか?💦

コメント

ゆに

アトファインはテープなので、かぶれやすいと聞きました><
私は産院でレディケアを勧められたので、術後購入する予定です😊少しお高めですが、洗い替えで2枚入っていて、
2ヶ月くらい保つそうです!

• Sakura🌸

Sakura🌸

かぶれやすいんですね😱
    レディケアもよく聞きます✨
    調べてみます!
    ありがとうございます🎵

• 7月28日
  • ゆに

ゆに

高いのでちょっと渋りますが、私は前置胎盤で
    縦切りなので少しでも目立たなくしたくて高いけど買います😭
    是非調べて見てください🤗

• 7月28日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

今調べましたが確かに高いですね😵笑
    でも私もできるだけ傷跡残したくないです💦
    ちなみに洗い替え商品でも、2ヵ月くらいしたら、新しいものを買わなくちゃいけないということでしょうか?😭

• 7月28日
  • ゆに

ゆに

皮膚にくっつかなくなったら
    替え時みたいです><
    破れなかったらそのまま何ヶ月も使っても大丈夫みたいです!

口コミでも2ヶ月保たない人もいれば3ヶ月以上保ってる方もいるのでどうなんでしょうね?
    2ヶ月毎に買い替えなら、
    正直出費痛いです😱

• 7月28日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

なるほど!そうなのですね~😱
    半年~1年は貼りたいなぁと思っていたので、確かに出費が痛いですね😭
    確実にキレイになる保証があるなら頑張れそうですが😂笑

• 7月28日
  • ゆに

ゆに

私は一度買ってみて
    もし2ヶ月くらいしか保たなければアトファインに買い替えようかなって思ってます!
    本当絶対綺麗になるなら続けたいですけど高いから渋りますよね😭

• 7月28日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

確かにそれもアリですね✨
    色々教えて下さり、ありがとうございました🙌💕

• 7月28日