※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装について相談です。夜は短肌着とロンパースを着せているが、汗疹がひどくなり皮膚科で薬をもらっている状況です。

4ヶ月の男の子を育ててます(^o^)

この時期の服装についてなんですが、

夜寝る時
日中室内
外出時

お子さんの服装はどんな感じですか?
ネットとかで検索しても、メーカーによっては衣類の呼び方がバラバラでわけわからなくなってしまいました笑(;´・_・`)ゞ

うちは夜寝る時短肌着とロンパース?でパジャマ的なものは着せていません。そしたら汗疹がひどくなってしまい、皮膚科で薬をもらう始末💦ちゃんと管理してあげれなくてごめんねって感じです…

コメント

mana

私もパジャマ的なものは着せてなくて、コンビ肌着+カバーオールで1日過ごしてます。
日中もまだ暖房入れてるので室内ではこのまま。
外に出るときはカーディガンをプラスして靴下履かせてます。

もうパジャマ用意して朝着替えさせたりした方がいいんですかねー?
私も迷ってます。

• ちかこまま

ちかこまま

返信ありがとうございます(^^)遅くなってごめんなさい💦
    わたしの友人は3ヶ月の男の子を育ててるんですが、もう肌着で寝かせてるらしく…自分は着せすぎなのかなぁと思って( ・3・;
    子どもの体温調節って難しいですね💦

• 3月30日