※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

義理のお姉さんの妊娠話について感情が複雑だったけど、おめでとうと言えた。次の集まりまでに自分も妊娠したい。妊活中の集まりの過ごし方について教えてください。

今日は旦那の実家でみんなで集まり。義理のお姉さんの妊娠話、つらかったなぁ。私も流産してなければ一ヶ月差だった。
いろいろな感情の中頑張っておめでとうと言えました。
次の集まりまでには私も妊娠してたいなぁ。
ほんと顔が引きつってなかったか心配ですが今日一日終わってホッとしました。
妊活中のとき、皆さんはこうゆう集まりはどうしてますか?

コメント

れおぽん

死産して1か月後、お正月に親戚で集まりました。その時はさすがにみんな子供ネタはなかったですよ。
来月お盆にまた親戚の集まりありますが、私は絶賛妊活中です😅
今からハラハラドキドキしてます。。。
毅然とした態度で、子供出来たらこちらから報告するんで~とか言おうかと思ってます😊

• ぺえ

ぺえ

辛い経験をされたんですね。
    ほんと私も話1つ1つにハラハラドキドキでした。

• 7月28日
mochan

ちょっと義お姉さんデリカシーない方だな…と感じてしまいました💦
私も自分の義お姉さんと同じ時期に妊娠が発覚し、義お姉さんは初期で流産してしまいました。その後、家族での集まりもありましたが、とてもじゃないけど自分の妊娠話なんてできる状況じゃなかったですよ😣
そんな中でも、おめでとうの言葉を言えたぺこさんは、本当に素敵です!✨✨できた人だなと思います!✨✨私は未だに義お姉さんからその言葉を言われていなので…。
今は、ただただ、兄夫婦の元に新しい命が授かることを日々願っています。
ぺこさんの元にも素敵な命が授かりますように😌🙏✨✨

逆の立場から失礼致しました💦

• ぺえ

ぺえ

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)なんだかたまってた感情がkinさんのお言葉でゆるんだのか涙が止まらなくなりました。

• 7月28日
  • mochan

mochan

辛かったですね😣
    私が逆の立場なら、普通に振る舞えていたか分かりません。ぺこさんの懐の深さに感心しています!✨愚痴でも涙でも出せる時に出せるところで出してくださいね🙂💦

• 7月28日
  • ぺえ

ぺえ

本当にありがとうございます!全く懐も深くないし、毎日黒い感情もでまくりです、、だから今日が不安でしたが普通に終われて安心もしています。
    ありがとうございます。

• 7月28日
こぶーこ

うわ〜💦お疲れさまでした。
流産経験あるので辛いお気持ちお察しします。
うちも義弟夫婦がいますが結婚したのが同じくらいでいつ妊娠報告がくるのかドキドキしてしまいます…お嫁さんがお酒飲んでるのみたら、あ、まだなんだ、、と少し落ち着いたり😱😱

今度秋に友達の結婚式があり、仲良しグループみんな子供連れて来るらしくて泣けます😂正直行きたくないです…お披露目パーティーでしょうね…
みじめです。

集まりにはいかないといけないし、妊活してたら敏感になりますよね😭

• ぺえ

ぺえ

わかります!(;_;)
    1つ1つの行動に一喜一憂、敏感になりますよね。
    誰も罪はないのに、、自分が最低な人間になっているような感じです。

• 7月28日
  • こぶーこ

こぶーこ

ブラックなるときあります!
    もうそんな自分も嫌すぎて、自己嫌悪になったときもありましたがもう開き直りですよ!
    おめでとうだなんて、心の底から思ってないしお祝いもほんとはあげたくない、そんなお金使うなら不妊治療に回したいくらいです 笑
    ママリで何度とブラックな自分に落ち込み質問させてもらいましたが、不妊や流産、死産経験者はみんな敏感になるのが当たり前だということがわかって、、それくらい辛かったし赤ちゃんほしいんですから^ ^ただ人前では言わずにママリで毒吐きますw

• 7月28日
  • ぺえ

ぺえ

ですよね。
    ほんとまたお祝いも、ただでさえ病院代かかるのに、、と思っちゃいますよね。
    私もまだ諦めたくないので開き直ってがんばります!(;_;)

• 7月28日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよ〜(o^^o)
    流産したころの自分と比べたらものすごく元気になってこんな、開き直りができるなんて、、強くなったものです。諦めないで頑張りましょう!一度お腹に宿ったんだからまた妊娠できる力はあるし信じましょう♡

• 7月28日
  • ぺえ

ぺえ

たしかに流産で強くなったのは実感します!
    そうですよね。また戻ってきてくれるように、信じてがんばります!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!
私も2回流産経験あります。゚(゚´ω`゚)゚。辛くて、外でるのも嫌でしたね。
私の場合1カ月違いで友達も妊娠し、私だけ流産になって…出産祝いも辛かったけど頑張って行きました。

私に対して『体調大丈夫?』の一言もなく、自分の妊娠の話ばっかりされ、抱っこもしてあげてー。みたいな態度に腹立つし泣けてきました(TT)

旦那も一緒に行ってくれたのですが旦那が後で
『友達は流産とか辛い経験したことないから仕方ないよ。
責めたらあかん』
て言われました(TT)

でも、今思えば、辛い経験した人程、人の痛みがわかるし、子供を大事に大切に育てられる気がします。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)
    ステキな旦那さまですね。
    でも確かに流産が意味のある経験だったと、今はまだおもえないですが、次赤ちゃんがまた戻ってきてくれた時にそう思えたらいいなと思います。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; _ ; )/
    私は2回流産したので、不育症の検査しましたよ!薬飲んで改善されたのかはわからないですが:;(∩´﹏`∩);:
    他にも高価な漢方飲んだり、
    食生活を気をつけたり、体冷やさないようにしたり、風水もやってみたりしました!
    色々試してみるのも良いかと思います!

ぺこさんが無事に授かれること願ってます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

• 7月29日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!ちなみに不育症検査はなにかひっかかりましたか?お薬飲むだけで改善されるんでしょうか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は染色体検査は大丈夫だったのですが、おりもの検査で陽性反応がでました!
    後、血液が悪いのと善玉菌が少なすぎる!と言われました(TT)薬処方をして再検査では陰性に戻って改善はされましたよ😊
    改善されても、なかなか授かることができなかったですが…(−_−;)
    でも、そのかいがあってか、
    今は安定期までもってます💧まだ無事産まれたわけではないので予断はできないですが…。

一回だけの流産なら不育症検査まですすめる先生はおられないかもですが💦
    念のため検査受けておくのもアリかと思います😊

• 7月29日