※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

通院している病院では2Dエコーしか見れないため、3D、4Dエコーを別のクリニックで予約しました。精度が高く異常が見つかりやすいのでしょうか?初めて異常が指摘された方いますか?

3D、4Dエコーを見た方いますか?

私の通院している病院では、2Dしか見れないため、別のクリニックの3D、4Dエコーを予約しました。

やはり、3D、4Dエコーの方が精度が高く、染色体異常(ダウン等)、遺伝性の病気(口唇口蓋裂、心臓の病等)が発見されやすいものなのでしょうか?

3D、4Dを受けてみて初めて異常を指摘された方いらっしゃいますか?

コメント

io♡haru

4Dや3Dでは異常は見つからないんじゃないですかね??

やっぱり普通のエコーだから臓器や脳など見れるからエコーの方が見つかると思います♪

• たす

たす

コメントありがとうございます!パッと見で分かる異常はわかるようですが、3Dなどでも詳細はわかりませんでした(>_<)

• 4月18日
chay*

4Dは30wまでが見やすいと
産院で言われてます!
それ以降だと見づらくなるとか(>_<)!

そして、3D4Dよりも2Dのほうが
異常はわかりやすいですよ!

• たす

たす

コメントありがとうございます!
    パッと見でわかる範囲のみしかわかりませんでした!(>_<)

• 4月18日

私は途中で個人病院から大学病院に転院しましたが、個人病院は3D、大学病院は2Dでした。精度の高い治療を受けれるのは大学病院だと思いますがその大学病院で3Dや4Dを導入していないということは2Dでも十分だということだからだと思います。
ただ、3Dや4Dだと顔や体が2Dに比べてよく見えたので検診に行くのは楽しかったです(^^)

• たす

たす

大学病院ではほとんどが2Dのようですね!

• 4月18日
カオリン☆11

こんばんは☆
今日健診だったのですが、2Dエコーで、『唇もちゃんとあるので口蓋裂でもないですね!』『心臓も4つに分かれてます』と言われました(^^)
私も見てて分かりました!

2Dエコーでも色んなことがわかるんだなぁーと思いました!

• たす

たす

2Dでも心臓等の臓器の細かいところまでわかるんですね!すごい!

• 4月18日
はなななな

4Dは赤ちゃんの雰囲気とか様子を見るもので、診察には2Dを使いますと病院で言われましたよ😄
いつもの映像とちがってぷにょぷにょしていて可愛かったです💕

• たす

たす

行ってみたのですが、ぷよぷよで可愛く見えました!
    異常はわかりませんでしたが、可愛かったので満足です!

• 4月18日