※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

とても不気味なことが起こっています。昨年7月に家を建てて現在の土地…

とても不気味なことが起こっています。
昨年7月に家を建てて現在の土地に引っ越してきました。夫が煙草を吸うため、玄関の外に灰皿を置いてあります。ここ数ヶ月間、気づくと煙草の吸殻がなくなっているんです。夫は私が捨てていると思っていて、私は夫が捨てていると思っていたので何とも思っていなかったのですが、最近どちらも捨てていないことを知り、一体誰が!?と怖くなりました。吸殻をポイ捨てされて迷惑という話なら聞いたことがありますが、自分の家の前にある吸殻を誰かが処分するなんて聞いたことがありません。誰かの善意だとしても怖いのでやめてほしいです。
ちなみに玄関は道路から離れています。つまりわざわざ玄関先まで入ってきているということです。

防犯カメラでもつけた方がいいでしょうか。犯罪の前触れだったら怖いです。

コメント

こたこた

多分、吸殻を拾ってまた吸ってる人がいるのかもしれません(*_*)
前に職場のお店の灰皿で、小汚いおばあちゃんにそんなことされました(・_・;

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!
    そんな人がいるんですか!?気持ち悪いです…(´×ω×`)気になるけど正体を知るのも怖いです。

• 3月29日
  • こたこた

こたこた

気持ち悪いですよね(・_・;

灰皿に水を入れたらやらなくなりましたよ!

• 3月29日
  • なつ

なつ

敷地内に何度も知らない人が入ってきてるって考えただけで怖いです。
    水ですね!やってみます!!

• 3月29日
粋葵

うちは、吸い殻ではなく、庭の雑草が大量に抜かれていることが数回ありました。
子供のいたずらにしては根っこまでしっかりと…。

うちも道路から離れていて気持ち悪くて…。
裏のおばぁちゃんが、自分の家のフェンスに草があたるとかで勝手に入ってぬいていました。

やめてもらい、今はカメラつけてますが、近所の手前、下向きなのであまり意味はないかも…。

吸い殻かもしれませんが、臭いとか?風でとんでくる?とか気になって捨ててる人とかもいるかも?

• なつ

なつ

裏のおばあちゃんだったんですね。そうならそうと言ってくれればいいのに、勝手に入ってくるなんて(°д°)
    玄関の外とは言っても壁で遮られていて道路から見えないし、風で飛ぶとかは考えられない場所なので…やっぱりカメラですかね!!

• 3月29日
  • 粋葵

粋葵

うちは、そのお宅の南側に家を建てたのでむかついてるみたいです。
    お金があったらこのとち買ったのに…と色々ありました

うちは、見張っちゃお!っていうのをつかって、人がきたら録画されてその画像をiPadにとばしてますよ。

• 3月29日
  • なつ

なつ

あー!そういうのありますよね。うちは西側のおじいちゃんにエコキュートよ場所がどうこう文句言われてかなり揉めました(´-ω-`)

ありがとうございます!さっそく調べてみます!!

• 3月29日
ひちょ

それ怖いですね(T ^ T)
何事もなければ良いですが、、、
私の住んでいる地域だとよくホームレス方がタバコの吸殻集めて吸っていたりするみたいです(>_<)

• なつ

なつ

うちは小さい子供もいて夫は夜勤もあるので夜とか本当に怖いです。
    この辺でホームレスの方は見たことないんですが、やっぱり誰かが吸殻集めてるんでしょうか(´×ω×`)

• 3月29日
えむのまま

駅とかに、吸い殻を拾って吸ってる路上生活者がいました。
ゴミをわざわざ捨てる利点がないので、そういう類の人かなぁと思いました。
かなり気持ち悪いですよね、自分ちの敷地に入ってきてるって。
玄関開けたらバッタリ鉢合わせなんかしたら、悲鳴あげますもん。
怖いですが、カメラを付けて確認した方がいいと思います。
証拠があれば、警察も動いてくれそうですし…

• なつ

なつ

吸殻を拾って吸う人がいるなんて考えたこともありませんでした。人の家のゴミを親切心で、しかも何も言わず捨てる人なんていないですよね!!
    鉢合わせなんてしたら恐ろしいです(;▽;)
    夫にカメラ設置してもらうよう頼んでみます!!

• 3月29日
りくママ

カメラ設置で様子をみて状況によっちゃ警察に通報です😣

• なつ

なつ

警察に通報も考えたんですが、吸殻がなくなってるなんてバカらしくて相手にされないかな…と思ってしまって。笑
    でもカメラ設置したら証拠も残りますね!!

• 3月29日
なっち

カメラだと設置費用もかかりそうですし、センサーライトから様子を見てみてもいいかもしれませんね。犯人はわかりませんが、警戒してなくなるかもしれません。
もうすでに設置済みでしたらすみません。

• なつ

なつ

センサーライトあるんです!!警戒してくれないみたいです(;▽;)
    カメラ設置は結構高いんでしょうか。。

• 3月29日
sena

タバコ拾ってる方いるかもですねー。私の田舎は本当に田舎でしたがその田舎の中心地でさえタバコ拾っていく人いました(;´Д`A今は関東の大きい街に住んでますが、お金出して持って行ってもらうゴミでゲームと何か出したら回収される前に無くなりました↓とりあえず持ち帰って使えなかったら捨てるって精神の人がいると回収業者に相談したら言われたのでタバコでもあるあるだと思います(-_-)

• なつ

なつ

私も今田舎に住んでいるんですが、そんなことあるんですね。。結構衝撃です。
    人のゴミを狙ってる人がいるなんて…いくらゴミでも敷地内に入ってくるのは怖いのでやめてほしいです(ノД`)

• 3月29日