※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e..mm
子育て・グッズ

ベビーベッドのマットレスが柔らかいと良くないか悩んでいます。コンパクトベットを布団の上に置く方がいいでしょうか?硬い方が良いという意見もあるそうです。

5月に出産予定なんですがリビングにベビーベッド置いて寝るときは一緒のベッドで寝ようと思ってるんですがマットレスが柔らかいとあかちゃんによくないんですか?
友達が言ってまして、、、
コンパクトベットなどを買って布団の上に置いた方がいいんですかね??
下が固いほうがいいよと言われたので気になって。

一緒にベッドや布団で添い寝してる方の意見も聞けたらと思います♡

コメント

yun♡mama

まだ寝返りしないので大丈夫だと思いますよ。
寝返りして窒息などの恐れがあるので危ないです(*^^*)

*maayu*

最初1ヶ月は実家にいたので布団でしたが自宅に帰ってからは普通にマットレスで添い寝してました🎵
特に問題なくすくすく成長しています!!
ちなみにですが、退院して実家にいる間ソファーに寝かしたりもしてました!!笑

(◍ ´꒳` ◍)

首がすわってない状態で柔らかいマットレスに寝かせるのは
窒息などの原因になりかねないので心配だと思います💦
だからお店で売ってるベビー布団は硬めになってるんだと
聞いたことがありますよ^^

ゆきちたん

うつ伏せ寝にするなら硬い方が窒息の可能性が無いので安心ですよ(^^)
ですが、コンパクトベッドが使えるのは寝返りまでです…>_<…
それよりもベッドから落ちない様なガードを考えた方が良いですよ〜w
寝返りし出したら何故か三方をガードしても足元から落っこちようと転がっていくので、、、

♡yhhs_18111011♡

成長の妨げるなるそうです☆

ゆーmama○o。.

窒息防止でだと思いますよー!
ふかふかだとうつ伏せになった時に危ないので。
ベビーベッドの布団は固めになってると思います✨
私は3人とも普通の布団で添い寝ですょ!
ベビーベッドは昼前だけリビングで使用しました!
4人目は産まれたら一緒にベッドです!

ひーこ1011

カイロの先生からは、赤ちゃんは骨が柔らかいから硬い布団に寝せた方が良いって言われました〜!
うちは、1歳4ヶ月ですが、未だにベビー布団使ってます☆