※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

夏になり、マニキュアでフットネイルをした妊婦ですが、後で調べたらやめた方がいいとの情報があります。実際には、落とした方がいいでしょうか?

正産期に入った妊婦です。夏になったということで足を出すことも多くなるかなと思い自分でマニキュアでフットネイルしました。後々調べたところしないほうがいいなど出てきて、、、実際のところしないほうがいいんですか??(;_;)落とした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院から何も言われてないですか?
爪の色も見たりするから落として欲しいと言われた事ありますよ。

• mom

mom

特に言われてないです、、、(;_;)

• 7月28日
イッヌ

いつ出産してもおかしくないし、緊急帝王切開になってしまう場合もあり得るので落とした方がいいですよ

ぽん

私のところは30週すぎたら控えてって言われてます😂

ミカりん🍊

うちの病院は手足のネイルはしないで下さいと言われました!
酸素を計る機械をつけたりすることがあるのと、爪で体の状況を観察したりするので🆖と説明されました。
病院に確認した方がいいと思います☺

みかん

うちは病院で禁止されてるので臨月になるとネイルはとらないといけません!

緊急帝王切開になったときネイルは駄目みたいです!

mama

指のネイルはゆわれますけど、
足のネイルもダメなんですね💧

ままり

うちの産院は9ヶ月入ったら手も足もネイル落としてって言われましたよ〜!
病院によるのかもですが、落とした方が良いかどうか?と聞かれたらしてるより落とした方が良いと思います!