※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観、考え方が違う相手と結婚するって苦痛だなぁ。私だけですかね。…

価値観、考え方が違う相手と結婚するって苦痛だなぁ。
私だけですかね。
結婚8年目ですが、長い結婚生活してるかたホンマにすごいなと思います。

コメント

価値観や考え方がいつも同じって夫婦はなかなかいないのではないでしょうか。

うちは価値観は近いかもしれませんが、考え方が違うことはわりとある気がします。でも、主人はそういう考え方なんだな~くらいに受け入れられる、流せるようになって、年々一緒にいるのが楽にもなってきました。
主人は元々口うるさくもないし、わりと私の考えなんかは丸々受け入れてくれる感じだったため、それが苦痛になっていなければ、この先もうまくやっていけるかなって思ってはいます。
私は短気だしわがままだし、結局は主人のおかげでここまでやってこられているのだとも思っています😅💦
感謝してます😌

今年で結婚12年目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います、いつも同じ夫婦はたしかにいなさそうです。
    でも、歩み寄るって大事だと思いません??
    私はどっちかというと『そういう考えもあるんだ』と思えるタイプですが、旦那はまったくもって思えない人のようで、『自分が正しい』と価値観を押し付けてくるタイプ。
    あー、無理です、やっぱり。
    尊敬します。

• 7月28日

退会ユーザー

歩み寄り、大切ですよね。
    本当にそれは実感してます。

結婚して数年は、私のほうが自分の考えを主人に伝えることばかりに必死になり、書かれているように価値観を押し付けていたんだと思います。その頃は夫婦仲、最悪でした。
    でも、それが間違ってるって気づけたら、それまで見えていなかった主人のいいところが沢山見えるようになって。そこからはほとんど喧嘩もしなくなりました。

男性ってなかなか自分の非を認めることができないイメージがあります。旦那さんが変わるのはなかなか難しいのかもしれないですね。
    でも、もう少しだけ、違う考えも受け入れる広い心を持ってくれたらいいですね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、大事だと思います。
    どっちか一方が価値観を押し付けるとうまくいかないですよね💦
    ♡836☆さんのように私も謙虚でありつづけたいです。
    素晴らしい。自分を変えるってなかなかできないですよ!!
    本当に広い心であってほしいです…

• 7月28日
にこ

価値観、考え方が同じ人はいないのでしょうが。
我が家は、正反対で
あまりに違いすぎて我慢の許容範囲を越してきています。
違うのは当たり前という人もいますが、よほど我慢強いのか許容範囲内なのかと思います。

私も、夫婦長く続けらる人。尊敬します。
我が家は、歩み寄れず
我慢しているから、ちょっとしたことで仮面が剥がれて喧嘩口調になります。
全く価値観が同じてはなくても、もう少しわかり合いたかったですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、なかなかいないですよね。
    気持ちとてもわかります。うちも正反対なとこもあります。
    許容範囲私も越えてきてます。たしかにそうですよね、違うのは当たり前かもしれないですが、違いすぎると厳しいですよね…
    そうです、うちは些細なことでケンカを売ってきます。本当にわかりあいたかったです。

• 7月28日
チム

うちは結婚12年ですが、ほんと価値観や考え方は真逆です😂合わないことだらけだけどどちらかがどちらかに少し歩み寄って解決してるように思います。

こういう返事をしてほしいんだけどな~という希望通りの返事が返ってきたことがないので、やっぱりこの人に言うのが間違ってたな(笑)と毎回思います😅

でもたまにそういう考え方する人もいるんだなーと参考になる時もあります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚12年、すごいです。
    歩み寄り大事ですよね。

私は受け入れられるタイプですが、どうでもいいことを言われ続けるとさすがにイライラします。

• 7月28日
☆初マタ☆

子どもと違い他人ですもんね〜。

付き合ってた時は、好きで居て欲しいなどお互い合わせられてたけど、結婚したら慣れが出てきて我も強くなりますね。

山あり谷ありで長年居る夫婦、素敵です。
男としてのプライドが強い相手には、こちらが折れて立てていくしかないのかもしれませんね。
自分が選んだ相手だから、我慢も必要なのかなと最近は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、やっぱり他人です。
    その通り。旦那は手のひら返しかのごとく付き合ってるときからかわり、詐欺かと思うほど我が強くでてきました。そんな旦那にうんざりです。
    プライドなんかいりませんね、邪魔なだけ。私はここまでなにかと立ててきましたが、人前で特にこばかにしてコキ使われるのが心底腹が立ってきて、なんで立て続けなきゃいけないのか、という思いになってきました。
    我慢は美徳じゃありません。

• 7月28日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

詐欺(笑)
    反社ですね(笑)

立ててもらって小馬鹿にするとか、調子に乗っちゃってますよね!

我慢は美徳ではありませんし、我慢せずに居たいですが、自分が決めた相手という事には変わりはないですよね…。

旦那さん、変わるといいですね☆

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に反社です笑
    顔に消えない傷が残りました。
    これでも、自分が決めた相手だと我慢すべきですかね…
    本当に変わっていただきたいです。

• 7月28日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

私が選んだ相手ではないので、変わってあげられることは出来ませんが、確実な解決を求めるのなら、ママリではなく、専門の方にご相談された方が良いと思います!
    役所とかでも相談にのってくれますよね!

DVは、旦那さんが初めてだと尚更辛いですね。

毎回殴られてきた人だと、本人にも原因があるんですよね。
    私の母も友人も、気が強過ぎて、これ以上言ってはいけない事も抑えきれず言ってしまったりで、相手の立場で見たら私も殴りたくなりましたよ。

友人に関しては、それで愛情を感じてたりしてるとこがあり、周りの人に旦那さんの文句を言ったかと思ったら、いつも最後には「彼は私が居なきゃダメだから」とか言って矛盾してるんですよ。

話それましたが、真剣に悩んでるなら、役所に相談した方がいいと思います☆

• 7月29日
ぴっぴ

私も価値観がなかなか合わないです!
受けとめて合わせていこうとしてますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですよ。
    恋は盲目でした。もっと焦らずよく見るべきだったよと、当時の私に言いたいです。

• 7月28日