※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにた
子育て・グッズ

現在6ヶ月の娘の子育て中の新ママです!完ミで離乳食は1回食です。この離…

現在6ヶ月の娘の子育て中の新ママです!
完ミで離乳食は1回食です。この離乳食について質問です。
5ヶ月の時に始めて1ヶ月が経ちましたが、始めの頃はよく食べていたのに最近嫌がって残します。今日はおかゆ&さつまいも小さじ4、野菜小さじ3、豆腐小さじ2をあげましたがそれぞれ3口食べたら嫌がりミルク飲んで寝ました😅

先日保健センターでも相談したんですが、夜間のミルクをやめてリズムをつけるようにと言われ実践したところ、私が寝不足になっただけでした😅
また、食べなくても2回食に進み、一回始めたら続けるように言われました。
ただ、娘は飽きっぽいところがあり、最初はミルクに飽きてるところに新しい味が来て食いついたけど、最近は離乳食に飽きてるのかな〜と思ったりもします😅
そこで質問ですが、いつもミルクの1時間前くらいから離乳食始めるんですがあと30分早めた方がいいのか、一旦離乳食をお休みするかどちらがいいでしょうか?

コメント