※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して家出中。旦那は音沙汰なしで、社用車を停めている。子供のことで悩み、旦那に謝るべきか離婚すべきか悩んでいる。娘は家族に可愛がられている。

喧嘩して家出をしました。
というか、出て行けと言われたので実家に帰っています。
今日でちょうど1週間。
旦那からは全く音沙汰なし。
久しぶりに家の前を車で通ってみたら、
私が停めていたところに旦那の社用車が停めてありました。
これってもう、戻って来なくていいって事ですかね?
1週間も娘に会わないのに、会いたいとは思わないって解釈して、離婚後を面会拒否にしちゃっていいですかね??
そもそもの原因は旦那にあって、それを指摘したら逆ギレ。
いつもの喧嘩では私が折れて謝るけど(毎回旦那からの謝罪はなし)
今回だけはこちらが許したら一生変わらなそうなので折れることはできません。子どもの事なので尚更です。
それでも、子どもはパパに会いたいと思ってるのかな?とか、お家に帰りたいと思っているかな?とか考えてしまって苦しいです。
幸い、娘の祖父母や曽祖父母や叔父叔母が可愛がってくれてて今のところ機嫌は良いです。
私ばかりこんなに考えているのに、旦那は一切連絡して来ないし、車停める場所を無くすっていう仕打ち...
100%旦那に非があるのに、仲直りする為に謝ったほうがいいですか?
娘の為にって思ってはいたけど、全く改心する様子のない旦那に対して怒り通り越して呆れてしまってます。
仲直りすべきか、離婚に向けて動くべきか、考えても考えてもどうしたら良いか答えが出ません。
苦しくて苦しくて涙がでます。
でもこんな風に思ってるのも私だけで、あいつは何一つ変わらない生活をしてるんでしょうね。
辛いです。

コメント

しのすけ

喧嘩の理由はそもそも何なのでしょうか?

お子さんはまだ小さいですし、お子さんのことは置いといて主さんの気持ちはどうなのでしょうか?

• hina

hina

私がお風呂に入るのに少し見ててとお願いしたら、旦那が寝てしまい子供がベッドから落ちて泣いていました。たった10分程の事です。でも、その泣き声も聞こえず私が起こしてもなかなか起きず、やっと起きて「泣いてたよ」と言ったら逆ギレされて出て行けと言われました。それから1週間なんの連絡もありません。
    私の気持ちとしては、離婚を考えています。義実家暮らしなのにお義母さんも何も言ってこないので孫なのに関わる気も無いのかと思っていて娘と2人で暮らしてたとえ孫でも今後一切向こうの家族とは関わりたくないとも思っています。

• 7月28日
  • しのすけ

しのすけ

それは旦那さんが完全にダメですね。
    逆ギレするなんて今わかりません。

向こうが思い改めない限りこんなことは今後も続くと思います。
    このまま静観して相手の動きを待ってみては?

離婚は早まる必要もないと思います。
    hinaさんは育休中ですか?自活できる算段がつけば問題ないですが…

• 7月28日
  • hina

hina

育休中で10月には復帰する予定です。ただ、時短勤務での復帰なので収入がどの程度なのか正直分かりません…

つみきさんから見てもやっぱり向こうの改心が無い限り続くと思いますよね(^_^;)
    私もそう思っているので、旦那がどんな姿勢でくるのか様子みようと思います。
    離婚は相手の姿勢と、無理なら私の収入も考えて判断したいと思います。

• 7月28日
  • しのすけ

しのすけ

自分がしてしまったことに対して謝罪もなく、逆ギレなんて大人として終わってます。しかもお子さんが大怪我するかもしれない状況で…。

生活費は貰えそうですか?
    もし別居が続きそうなら婚姻費用はきちんと貰ってくださいね💦
    逆ギレしようと責任と義務は果たしてもらわないと!

• 7月28日
  • hina

hina

自分が叱られたり、否定される事が大嫌いな人なんです。可愛い可愛いで育てられたから親に叱られた事もないし、むしろ親に対しても逆ギレするようなやつです。自分の子どもの事だとしても例外ではないんだと思いました…
    私が金銭管理してるので費用はもらえると思います!それを拒否されたら勢いで離婚を突きつけちゃいそうですけど(^_^;)

• 7月28日
  • しのすけ

しのすけ

うちの旦那もそうでした。
    不倫した時でさえ義母と共にわたしが悪いと言ってきましたもん。
    自分が一番可愛く、親になれないんでしょうね。
    お子さんが小さいうちに離れた方が良いです。うちは3歳になってYouTubeをみせお菓子を買ってくれるパパ大好きになってから別居しました。さっさと別れとけばよかったと後悔してます💦笑

• 7月28日
  • hina

hina

不倫したのにその態度って💦
    義母さんもやばいですね(^_^;)
    今はシングルマザーなんですか??
    物心ついてからじゃ子供に辛い思いさせちゃいますよね…
    後悔しない選択をしたいと思います!

• 7月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

仲直りしなくていいと思います( ˟﹏˟ )
お子さんに全く興味ないように見えました。゚(゚>_<゚)゚。

• hina

hina

もともと子供嫌いな人で、自分の子供は可愛いって言ってたけど育児自体そんなに協力的ではなくて、今回のことがあって逆ギレできる神経が分からないし、謝りもせずに1週間放置って、なんか見損ないました💦

• 7月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

それは見損ないますよね( ˟﹏˟ )
    もしお子さんに何かあっても何も思わなそうですよね(>_<;)

• 7月28日
  • hina

hina

今回は無事でしたがあの態度を見て、もし歩けるようになって階段から落ちても同じような態度をとるんだろうなとか、入院事態になっても自分を守ることだけするのかなとか、悪い事ばかり想像してしまうようになりました。。

• 7月28日
花

私の元夫も私がやっと寝かしつけてお風呂の間見ててと頼んだのに、脱衣場に行くと娘の泣き声が。急いで見に行くと泣き声が聞こえているはずの旦那はリビングでゲーム、娘は落ちるこそまでいって無かったですが、寝返りするかしないかの時期で『ひっくり返って窒息してたらどうするつもり!!』と髪も濡れたままで怒ったら、『(オンライン対戦ゲームなので)これ、止めれへんやつやし!!』と逆ギレ。『んなもん、コントローラー置いて見に来れるやろ!ゲームはやり直せても娘の命はそうじゃ無いんやで!!』とキレ返しましたが😅結局、最後までアイツは独身時代のまま。結婚しよーが子供出来よーが優先順位が家族に来ることはありませんでした。私はもう離婚しましたが、それも大きな原因です。子供のこと、もう少し真剣なら私も悩みましたが、それが無いので色んな事が積み重なった事もあり、気持ちよく離婚に踏み切れました🤗
とりあえず今すぐに決断をせず、実家が頼れそうならこのまま別居して生活費貰って時間を置いてみたらどうでしょう?その間にどの程度本気でヨリ戻したいのかわかるかも知れません。本当に誠実に悪いと思ったなら本気で謝りに来るでしょうし、生活費も滞りなく渡してくるでしょう。相手の出方を見る期間と、hinaさんの充電期間と、本当に今の旦那さんとあと何十年もやっていけるのか、お子さんの事も合わせて悩む期間として設けてもいいと思います🙆相手が居ない方が考えやすいし🙆

• hina

hina

うちのもオンラインゲームやってます。
    子供産まれたら少しは変わってくれるかなって思ったけど、産まれても何も変わらないんですね…
    私も旦那の優先順位を客観的に見てみます。家族が1番なら改心してくれますよね!
    確かに、旦那いない方が色々考えやすいです😅いるとどうしても視界に入ってイライラしちゃうし💦
    もう少し様子見ます。

• 7月28日
☆★

相手のミスは分かりますが、自分だって人間ですからミスすることはあります。

仕事でもそうですが、ミスばかり指摘してきて、嫌がられる上司、いますよね。

大事に至らなかったのは不幸中の幸いです。

仲直りしたいのであれば、怒った後にフォローがないとダメです。

ベッドから落ちてしまったのは大変なことかと思いますが、私なら家族団欒、仲良くが1番なので初めからベッドではなく、危険が少ないお布団にして、旦那様とは色々言ってごめんねと仲直りします💦💦

• hina

hina

離婚することになりました。
    ご意見頂きありがとうございました。

• 8月5日