※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がない時の食事内容やお風呂の過ごし方について教えてください。

昨日から娘が急に高熱をだして39度近くが今日2日目も続いています、、。たぶん突発性発疹かなぁ💧 みなさんはお子さんが高熱出て食欲があまりない時は、ご飯の内容はどのようにされてましたか?? 朝昼晩 うどんとかお粥とか消化の良いものにしたほうがいいですか?💦 今朝はやはり喉ごしの良いものが良かったみたいでパンは食べずに、ブドウやヨーグルトやゼリーを食べてくれました。ミルクもしっかり飲んでくれました。みなさんのお子さんの食事内容を教えて頂きたいです💦 あとお風呂をどうされていたかも知りたいです😭😭 まだ高熱なので今日もタオルで拭くぐらいにした方がいいかなぁと思っていますが微熱くらいになってくるとお風呂にいつも通り入れていましたか?? どのように看病されていたか、どのように過ごしていたかなど、教えてください🙏💦

コメント

ドーナツ

食べやすいもの
食べてくれるもの優先で
サラサラにした冷めたお粥
豆腐 野菜入りのゼリーや
ヨーグルトをあげてました!

動けるくらいのときなら
サッとシャワーさせましたが
機嫌が悪く
動くのもキツそうなときは
体をふくだけです

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはり食べやすい物で食べてくれる物優先になりますよね!! しんどそうな時は拭くだけになりますよね😭
    熱がある時は冷やしたほうがいいですけど、氷は嫌がるしどのように冷やしてあげてましたか??

• 7月28日
  • ドーナツ

ドーナツ

起きてるときは冷えピタはっても
    剥がされるので
    寝たら
    脇の下と腿の付け根にはってました!

あとは寝てるやつが
    接触冷感のやつなので
    エアコンつけてるとひんやりしてます☺

• 7月28日
まんまーん♡

可哀想に…😭
うちも1歳半くらいの時にやりました!
ほんと4日感は高熱で
可哀想でした😣😣😣
最初は水分もあまりで、
ほんとはベビーの経口補水液を飲んで欲しかったのですが嫌がって飲まず…

受け入れてくれたのは
アンパンマンのりんごジュースでした!
何も飲まないよりはマシと思ってとれる水分や消化のいいものをあげていました!
お風呂に関しては、熱が完全に落ち着くまでは、
清拭にしていましたよ!
いまの時期汗かいて可哀想だけど、朝、夜くらいで拭いてあげるとさっぱりして寝てくれると思います!
お大事にしてください!

• ちゃぽ

ちゃぽ

ジュースは少し飲んでくれますね😭😭 やはり熱が出てる時はお風呂は難しいですよね💦 氷枕などは嫌がるんですが、体を冷やしてあげたいのですが、脇や足の付け根に冷えピタ貼る事しかできないんですが、どのように冷やしてあげてましたか??

• 7月28日
  • まんまーん♡

まんまーん♡

氷枕は小さいと大変ですよね!
    うちも嫌がります!
    完全に寝た後に、
    ちょっと頭上げてアイスノンやってました!
    あとは、いまやっている足の付け根など冷やせばいいかと思います!^_^

• 7月28日