※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が熱を出して吐いています。アンヒバの座薬を使った後、ナウゼリンをいつ使っていいか不安です。ネットや薬局で情報が得られず困っています。

子供が熱をだして吐いています。
先にアンヒバの座薬をしてしまったんですが、ナウゼリンってどのくらいあけたら使っていいんでしょうか?
ネットには反対に使うと書いていてわかりません。
薬局もやってないし😅

コメント

マリナ

こんにちは。薬剤師をしています(^^)
アンヒバを先に入れてしまった場合、うちの薬局は少なくとも1時間ほどは空けたほうがいいと説明してます。薬剤師によって2時間は空けろという人もいるかもしれませんが…😥あまり我慢させるのもかわいそうですしね💦アンヒバを先に入れてしまったからといってナウゼリンの効果が0になるわけではないので!

• a

a

ありがとうございます!
    アンヒバやって、ナウゼリンやった後は、またアンヒバいれる時は最初のアンヒバから8時間後でいいんですかね?
    薬剤師の方に言われると心強いです!

• 7月28日
  • マリナ

マリナ

そうですね!8時間程度空ければ大丈夫です。
    もしその時も吐き気がある場合はナウゼリン入れて30分くらいしてからアンヒバ入れてあげて下さいね。
    お役に立てて良かったです(^^)

• 7月28日
  • a

a

ナウゼリンやる度に5分以内にうんちするんですが、アンヒバの時はこんなにうんちすぐしないんですが、しやすいとかなんですかね?😅
    何回もさすの大変です😱

• 7月28日
  • マリナ

マリナ

遅くなってごめんなさい🙏
    うーん、何故なんでしょう。あまり聞いたことないですね。
    冷蔵庫で保存しているなら、冷たいまま入れると異物感があって出してしまうことはあるみたいなので常温で保存して、手で少し温めて入れてみるとかどうですか?ナウゼリンは常温保存で大丈夫です!
    あとは挿入してから3〜5分ほどオムツかパンツ越しでいいので肛門を押さえておくかですね😥

もし出てきても形が崩れていたら入れなおさなくてもいいですよ!大方吸収されてますので!

• 7月29日