※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は手であげています。スプーンでは食べないので、お粥や野菜をあげています。豆腐も手で潰してあげています。他のママさんも同じですか?どれくらい続けるのかな。

衝撃の告白です😂

実は離乳食、素手であげてます。。。
スプーンであげてもプイっとするので、
手であげると口をあけてくれます😱💦💦
まだ固形物食べれないので、
どろどろのお粥や、野菜をあげてます💦
豆腐も私の手で潰して口へ笑
私の手はベタベタどろどろです😖💦

同じようなママさんいませんか?
いつまでこんなことやるんだろ😱😂

コメント

ママリ

たまーーに素手であげる事あります🤣
スプーンだと食べてくれず試しに手であげたら食いつき良くて…😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまにですか!
    私、毎食です😂
    手であげると食い付きいいですよね!!
    悲惨なことになるので、
    家でしか離乳食あげれないです😱😱

    • 7月28日
もち

外でそのやり方だとちょっとびっくりしますが家の中なら手をしっかり洗っていれば食べないよりはいいと思います笑

スプーンの感触が嫌いとかなんですかね??
ずっとそのままではマズイと思いますが固形食になれば手づかみ食べもしますしお母さんの手がドロドロになることはなくなると思います☺︎
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外ではしません😖💦
    母も子も悲惨なことになるので、離乳食あげるときは家です!スプーンが嫌というより、ご飯が嫌って感じです😖💦

    • 7月28日
ららら

うちも素手で
ハイ!
ポイ!
みたいにあげちゃいますよ😅💦笑
スプーンとかだと
プイってしてきます…💔笑

賛否両論あるとは思いますが、素手でも全然いいと思います✨✨
子供がそれで食べてくれるなら、それでいい!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲間がいました😂
    超小柄ちゃんで、体重増やすにはとにかく食べるしかなくって😂

    素手でお口にインしてます😅

    • 7月28日