※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
その他の疑問

何度かこちらで車のことを質問させてもらってますが、またお願いします🙏…

何度かこちらで車のことを質問させてもらってますが、またお願いします🙏✨
我が家はマンションで、駐車場が機械式のため高さ制限があります。1550mmです。
次の車検までに車を買い換えようと思ってるのですが、それくらいの高さの車でおすすめのファミリーカーありませんか?
1550なので今出てる車でしたらスライドドアは完全アウトみたいです。
数年後には2人目も欲しいなと思ってるので、それも含めておすすめの車種がありましたら教えてください🙏🌸
ちなみに、今のところ第1候補はホンダのシャトルです。高さが1540とギリギリまで高くて、全長も長めなので荷物が乗ります✨試乗もしましたが運転もしやすかったです🚗 ³₃
スライドドアではない、車高が低い車に乗ってる方。何に乗ってますか?これはやめといた方がいい、これはおすすめなどありましたらお願いします🙏🙏🙏

コメント

コスタ🛳

5人乗りでよければ、スバルのインプレッサやXVはどうですか?
荷物も割と乗る方だと思います!
我が家は車高に制限ないので、スバルのアウトバックですが安全性も高くとっても良い車です😊
どの車もスライドドアではないです!

• すんママ

すんママ

コメントありがとうございます!
    実はその2つは第2候補と第3候補でした✨書き忘れててすみません💦
    XVいいですよね!元々カッコイイ車が好きなのでほんとはXVに乗りたいなぁとか思ってます。でも試乗してみるとシャトルの方が広くて😔💦
    広さを取るか力強さを取るかで最後は迷うのかなぁって感じです💦💦スバルはどの車種もカッコイイから好きなんですけどね~😭

• 7月28日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

シャトルは3列シートですもんね!
    XVに比べたら広いですよね😅
    私たち夫婦は、乗り心地や安全性で車を決めてるのでスバル車です✨
    後は、プリウスαも機械式駐車場に停められますよ😊

• 7月28日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

すみません💦
    プリウスαの現行型は機械式は止められないみたいです😭
    あとはマツダのMAZDA3やMAZDA6のステーションワゴンですかね🤔

• 7月28日