※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
子育て・グッズ

混合で母乳とミルクを与えているママさんです。混合を続けるコツや完全母乳に移行することができるか相談したいです。

卒乳や断乳まで混合だったママさんいらっしゃいますか?

もうすぐ4ヶ月なんですが、入院中からずっと混合です。
現在は夜中から日中はおっぱいのみ、夕方から寝るまでミルクを足しています。
左乳が出ず右乳のみなので完母は諦めましたが、幸い右乳の出が良く出来る限り長く母乳を飲ませたいと思っています。

混合の場合いつかは完母か完ミになるというのを前に見かけたのですが混合でいくのは無理なんでしょうか?

混合を続けるコツなんかがあったら教えて頂きたいです。

読みにくい文章ですみません(;_;)

コメント

ひーこ1011

私と全く同じ混合です!
私は卒乳までその混合でいきましたよ〜♪

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    ほんとですか!?良かった😭
    乳頭混乱とかならなかったですか!?

    • 3月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちの子は全然なかったです!
    どちらもゴクゴク飲んでました(◍•ᴗ•◍)

    • 3月29日
  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    いいですねー!
    うちも今のところ拒否なしです(^^)
    母乳続けられるよう頑張ります、ありがとうございました(^^)

    • 3月29日
シャオチュン

まだ授乳してますが、わたしも卒乳まで混合のつもりです!

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    8ヶ月ですか(^^)
    私も出来るだけ母乳あげれるよう努力してきます、ありがとうございました(^^)

    • 3月29日
かいこ129

私も産まれてから混合です。
私も気になってましたので、参考にさせて下さい(^^;

少しでも出る間は飲ませてあげたいですね。回答でなくてごめんなさい(>_<)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    コメントありがとうございます(^^)
    わたしの周りは完母のママばかりで混合の方がいて安心しました(^^)
    一緒に頑張っていきましょー!

    • 3月29日