※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

ディズニーと新幹線デビューについてです10〜11月頃(10〜11ヶ月くらいの…

ディズニーと新幹線デビューについてです

10〜11月頃(10〜11ヶ月くらいの頃)に
一泊二日で名古屋からディズニーに行こうか悩んでいます。
平日に行く予定ですが、
1日目は移動2日目はディズニーにするか逆にするか
何時から何時くらいまで遊べるのか
11ヶ月頃の様子もわからないので予定が立てられません😭

同じくらいの月齢で新幹線乗った事がある方や
ディズニーに行った事がある方
どんな様子だったか
(新幹線はずっとぐずっていたとかディズニーは何時から何時までいたかなど)
教えてください😢💦

コメント

おと

新幹線デビューは少し違って
生後4ヶ月前くらいでしたので
あまり参考になりませんが
うちはタイミングよく寝る子だったので
そのあと5~6回ほど
乗ってますがひたすら寝てくれました。
たまにぐずった時は
デッキで抱っこしたり外見せたりして
なんとなくやりすごしてました!

ディズニーは1歳の誕生日に
デビューしました。
朝は11時くらいに行って
早めに帰ろうと思ってましたが
最後のパレードも見ちゃいました💦
途中でお昼寝がっつり取ったので
夜も元気でした😅
よく歩いて周り見て、
最後のパレードも
大きい声出しながら手フリフリしてました笑

その時期でしたら
もう涼しいと思いますし
ディズニーも安心かなと思います✨

  • ゆう

    ゆう

    新幹線はタイミングよく寝てくれると良さそうですね😢

    ディズニーは11時ごろからでも
    いろいろ乗り物とかも乗れましたか??
    やっぱり最後のパレード喜ぶんですね🥺
    キラキラしてて喜ぶって見たので
    私もできたら最後までいたいと思ってて…😭

    • 7月28日
  • おと

    おと

    寝てさえくれれば…
    あとはミルクを飲めれば
    あまり問題ないです!!!!

    初めての時は完母のミルク拒否で
    少し危うかったので
    その後飲めるように日頃から
    トレーニングしました😂
    それでも指定席は絶対ですけどね🙆‍♀️

    ディズニーは平日の
    空いてる時期だったので
    ちょこちょこ乗れました!

    ただお昼寝の時間もあって
    そんなにたくさん!て程は
    乗ってないです!

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    完ミなのでなんとかなりそうです😂

    お昼寝もありますもんね😭
    いろいろとありがとうございました💓
    指定席取って頑張って行ってみます!

    • 7月30日
とも

ディズニー楽しみですね✨
子連れディズニーは未経験なので、新幹線についてだけ、、、
うちは実家が遠方なので、ちょこちょこ新幹線に乗る機会があります。
正直なところ、タイミング次第でいつも違いました。ちょうど眠いタイミングに乗れたらしっかり寝ていてくれて助かりますが、起きているタイミングだと大変でした。
お子さんの性格によると思いますが、11ヶ月だと動きたい!というお子さんが多い時期かなあと思います。ズリバイしてるか、ハイハイしてるか、既に歩いているか、成長はそれぞれかと思いますが、うちはどの成長段階でも、大人しく膝の上にはいてくれませんでした💦抱っこしても降りたいー!自分で動きたいー!となってしまって😅
そのため、ほとんどデッキで抱っこしていたり、歩いたり、自分で動かせたり、、、疲れるので旦那と交代しつつ、です。新幹線だと比較的デッキが広いので、こういったこともまだやりやすいです笑
可能ならちょうど眠くなるような時間に新幹線に乗ったり、少し疲れさせてから乗ったりすると寝ていてくれて助かるかもですね💦
動きたいタイプのお子さんがどうかにもよるので、おとなしいタイプで全然こんな感じでなかったらすいません😂😂うちはほんとに…やんちゃさんなもので……笑

  • ゆう

    ゆう

    新幹線だけでもありがとうございます😢💦
    やっぱりタイミング次第なんですね😭
    うちの子既につかまり立ち、ズリバイ、ハイハイ大好きでイスに座るのも嫌がってるので
    自分で動きたいー!降りたいー!ってなる気しかしません…笑
    うちもやんちゃなのでとても参考になりました😭

    • 7月28日
controlbox

下の子が4ヶ月の時(3月の平日2日)と、一歳4ヶ月の時(4月第2週の土日月)に名古屋からディズニーに新幹線で行きました!ちょっと月齢がずれてますがお話ししますね。

新幹線の中の移動は、名古屋ー東京100分ですが、基本寝てました。ミルクかご飯食べて寝てるだけでした。ベビーカーで連れて行きましたが、一歳前までだとぐずればデッキで抱っこ紐でゆらゆらすれば寝てました。

ディズニーは4ヶ月の時は流石に何も乗れなくて下の子はほぼ空気でしたが、一年後はおすわりができるようになってアトラクションを楽しんでました!モンスターズインクとか、何気に止まり方が激しくて背もたれに頭ゴンゴンしてましたが(笑)ショー中心に見てたんですが、ショーも手拍子して楽しんで眠たくなったらベビーカーで寝て、と自由でした!

スケジュールですが、一歳4ヶ月の時は、
土曜名古屋6時半発の新幹線→シーに9時半着、17時まで滞在、
日曜ランドにオープンから18時まで、20時からシェフミ
月曜ハッピー15エントリーでランドに入って13時まで滞在、その後帰宅しました。

もっとパレードとか見たかったんですが、旦那が夕方ヘロヘロになって毎回ホテルでぶっ倒れてたのでこんな勿体無い時間に帰ってます。今でも腹が立ちます(笑)来年4月はシーもランドもパレードまでみます!

  • ゆう

    ゆう

    スケジュールまでありがとうございます😭
    3日間もすごいです🥺!
    お座りできたら結構楽しめそうですね😆
    朝から夕方まで遊んでても
    ぐずったりとかはなかったですか?

    • 7月28日
  • controlbox

    controlbox


    一歳4ヶ月の時は眠たくなったら一人でベビーカーの中で昼寝してたので、ギャンギャン泣いて困ったってことはなかったです。夜はパパより元気でした(笑)

    4ヶ月の時はずっと抱っこ紐で寝かせてた記憶があります。あと、近くのディズニーランドホテルに泊まって、すぐにゴロンさせたりはしてました。

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    ベビーカーあればなんとかなりそうですね😂
    パパ😂💦笑

    ホテルは近くが良さそうですね💓
    いろいろとありがとうございました🥺💓

    • 7月30日