※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
お仕事

デスクワーク中の腰痛や肩こり対策について、クッションなどのおすすめがあれば教えてください。

デスクワークの方、腰痛やら肩こり対策など何かされていますか?マッサージには行ったことがなく、まだ慢性的な感じではないのですが長時間だと最近肩こりや腰痛が出てきて、同じ体制でいられないので体制を変えてモゾモゾ動いてしまいます😂何かいいクッションなどはないでしょうか?気休め程度でも、何かおすすめがあれば教えてください😖🙏🏻

コメント

hinatamama

鍼灸に行ってます!
それと姿勢に気をつけて仕事してます!あとはトイレでストレッチです🤗

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😊
    鍼灸ってやっぱり良いですか?
    気になります✨
    姿勢は大事ですよね!!

• 7月28日
  • hinatamama

hinatamama

良いですよ✨マッサージはその日くらいですが、鍼灸なら持続効果が違います😆

• 7月28日

PC作業が多いので、ブルーライトカットのメガネをしています。目の疲れが肩こりに繋がるので。後は椅子の上にクッションを置いて腰痛予防をしています。

ちょこちょこ休憩を取るようにして、歩くようにしています☺️後は軽いストレッチをすると肩と腰に大分違います。

退会ユーザー

こんな感じの低反発のクッションを使っています!Amazonで3千円ほどです。

• 7月28日
  • はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😊
    目の疲れから肩こりがくるんですね💦
    でしたら携帯もそうですよね😣
    私はコールセンターなので目は使わないのですが、クッションのお写真までありがとうございます✨早速探しに行きます!!

• 7月28日

退会ユーザー

クッションもいっぱいあるので、ご自分にあったものを探してみてくださいね。実店舗だとロフトに色々あります👍

私は探しに行く時間がなかったので、Amazonでポチ買いしましたが😅

私はPCばっかりなので、アームレストがついたマウスパッドも使っています。でないと、マウスの使いすぎで腱鞘炎になります😣💦

• 7月28日