※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

現在15週です。下腹部の右側が吊ったように一瞬痛くなります。経験された方いますか?昨日から張り止めのお薬は飲んでいます。ご経験のある方、教えてください。

今15週です!
先程から下腹部の右側が吊ったように一瞬痛くなるんですが、経験されたことある方いらっしゃいますか(>_<)?

ちなみに昨日から張り止めのお薬は飲んでます。

コメント

ゆうゆ

なりますなります(>_<)
特に立ち上がるときピキッてなります?
子宮が大きめなってるからなんですかね?
私も不安になってました(*_*)

たしか予定日一緒ですよね?♥

みひみひ

わたしも時々なります(._.)
先週検診でしたので看護師さんに
相談したところお腹が大きくなってきてるから引っ張られて痛みが
生じるけど大丈夫だよと言われました★

りー

寝転んだ時、体制かえようとした時とかもなります(>_<)
大きくなってるからか♡!
なるほどです♡

予定日3月1日です♡

りー

私だけじゃなくて少し安心しました(>_<)♡
いつも右側だけで便秘の時とかも痛いことがあったので引っ張られてるんですね(>_<)
ありがとうございます(>_<)♡

kmeg

私も下腹部の痛みがあります(>_<)今16wです!先日の検診でこの時期の腹痛には2種類あって、画像の下のような腹痛と子宮が収縮して赤ちゃんを押し出そうとする腹痛があるとのことでした!前者は張り止めは必要なく、後者は流産などの可能性があるため張り止めが必要とのことでした。
私は前者の方だと思われるので今まで処方されていた張り止めの薬はいらないよと言われました^ ^
(同じ病院ですが前回と今回の検診は違う医師でした)

kmeg

補足です!画像の下の腹痛と書いたのは靭帯がのびていると説明されている腹痛のことです(>_<)
分かりにくくてすみません(>_<)

りー

分かりやすい説明ありがとうございます(>_<)♡
もしかしたら私、張り止めいらない痛みで張り止め飲んでるかもしれません…(>_<)

kmeg

わたしも今まで痛い時に張り止め飲んでましたよ^ ^
薬飲んでも痛みが変わらなかった理由がわかりすっきりしました☆
経産婦だと陣痛を経験してるので痛みの違いがわかるそうです!私は陣痛3年前の記憶であんまり覚えてないけど、なんとなく押し出そうとしてる感じではないかなって感じです^^;
薬はお医者さんに相談して判断した方がいいと思いますが、少し不安が解消されればと思いました♡

りー

薬飲んでも痛み治まらなかったら入院ね!って言われてて、ビクビクしてるんですけどお腹が大きくなってる痛さなんですかね(>_<)?
とりあえず張り止めは毎日3回飲んでますが…(>_<)
今日はおへその周辺からチクチクズキズキ痛いです(>_<)
初めての事ですごく不安でしたが少し安心できました!
ありがとうございます(>_<)♡

kmeg

私は最初一日4回薬飲むように言われていましたが、薬局で痛みがなくなったら減らしていいって言われてたので自己判断で痛い時のみ飲んでいました…
入院まで言われたことはなかったです(>_<)それはすごく不安になりますよね(>_<)
でも痛い感じはすごく似てると思います!痛みが強い時は刺さるような感じでした!
次回の検診のときにお医者さんに聞いてみたらいいかと思います^ ^

りー

私も減らそうと思いながらきっちり3回飲んでます(>_<)
ちくっ!と痛くなるときあります(>_<)
でも生理が来る直前みたいな生理痛もあります(>_<)
これは腰も痛くなります(>_<)
次の検診は、前回と違う病院に行くので何言われるか不安です(>_<)

kmeg

私は生理痛のような痛みは感じたことがないです(>_<)重い感じの痛みということですかね?
もしかしたら、靭帯の痛みとお腹の張りと両方ある可能性もあるんですかね?^^; 勝手な憶測ですが…
病院が違うのなら、違う視点で診てもらえるということではないでしょうか^ ^
心配なことも不安なこともきける先生だといいですね!

りー

重い痛みです(>_<)
まさに生理前!って感じの…(>_<)
張りがよくわからないので今日は張り止め飲んでないです(>_<)
次に行く病院はおじいちゃん先生でちょっと怖いので緊張しますが頑張って聞いてきたいと思います(>_<)!

kmeg

生理痛のような痛みは私には知識がないので心配です…(>_<)
お薬お腹痛くなったらちゃんと飲んでくださいね^ ^
怖い先生なんですね^^;
それは緊張するし色々質問するのもためらってしまうかも。。。
でも検診できくしかないしですね…頑張ってください!応援してます!

りー

冷えて生理痛の痛みになるのかなーとか思ったり(>_<)
はい!今日も忘れず職場に持ってきました(^○^)!
怖い先生だけどお腹の赤ちゃん見たらニコニコしてくれていい先生です♡
でもやっぱり怖いんです(>_<)
来週の金曜日に行ってきます!