※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

2歳の子供が毎日コードや触らないでと言われて困っている女性。2歳の子供の行動に戸惑っている様子。

2歳……毎日、それやめて!そこ触らないで!コードで遊ばないの!と何度も言っている私…2歳ってこんなんですか…?私の容量が少ないのもあると思うんですが…

コメント

まよ

そんなもんです笑

毎日怒りすぎて自己嫌悪のひびです...

でも、危険なことはその都度止めてあげないといけないですしね!

• ペンペン

ペンペン

そんなもんなんですね…💦
    そうですね、ありがとうございます😭

• 7月28日

娘さんが触ってもいいようにロックしたり隠したりしてますか?それを引っ張り出してくるということでしょうか?
うちは長男が産まれてから全て棚付きの収納に変えて、チャイルドロックを着けて、コードも隠す工夫をしてます!なので好きなように遊べてますよ!
長男はチャイルドロック外せるようになったのは4歳前だったと思います!

それらをしていてもロック外せたりするようなら注意し続けるしかない気もします💦

• ペンペン

ペンペン

ありがとうございます😅
    ロックしたり、隠したりしてますが…お箸やスプーンが入っている引き出しにもロックはしているんですが、開けた途端、音で走ってきて、スプーンやフォークを物色し始めます…料理が進まない_| ̄|○
    最近氷を食べるのが好きで、冷凍庫にもロックはしているんですが、取り出した瞬間飛んできます。 音を立てずにすることもできるんですが…。。。
    コードは、どうしても隠す事が出来ず…。

• 7月28日
むむ

うちも手こずってます、ダメと言わずに辞めさせたいけど、その度に号泣。
もう何しても、こちら側がYESじゃないと、号泣か、ちないちない(しないしない)と、泣き叫ぶか、怒ってます。
唯一すぐに泣き止んでご機嫌になるのは、アイスなど、食べる事のみ。
甘やかすのは嫌なので、ずーっと泣いてます。。

いっそ家のものをなくしてしまおうと、笑
今、あらゆる物を片付けたり、隠してます。

• ペンペン

ペンペン

たしかに、お菓子類を与えたらご機嫌…しかし終わったらまたぎゃん泣き…疲れますね…。 私も甘やかすのは嫌なので、放ってる感じです…。

みなさん同じ感じなので、ホッとしました😭
    家のものをなくしてしまうのは勇気がいるけど…そこまでしないといけないですよね😓

• 7月28日
まりりん

うちは今のところ、1回言ったらやめてくれます笑
妙に大人というか聞き分けが良いというか、、笑

• ペンペン

ペンペン

うわー、かしこいですね!
    羨ましい😵

• 7月28日
Sakurasaku.

家の中ではなるべく怒らなくていいように危ないもの触ったらだめなものは全部排除しました!
娘と私のためになるべくお互いのストレスを軽減したくて💨🌱
家の外だと危ないことも多くてどうしても声を掛けなきゃいけない場面が増えるのでいまはインテリアなど度外視でこどもファーストのリビングです😊
その代わりこども部屋はひっちゃかめっちゃかです笑

• ペンペン

ペンペン

確かに、ストレスフリーで子育てしたいですよね。たのしんで子育てしたいんだけど…って感じです💦
    子供のためにしていかないといけませんね。 こどもも一生懸命吸収しようと生きてますからね🌻

• 7月28日
チョコアイス

2歳、駄目‼️ばかりの毎日でしたよ‼️怒り過ぎて疲れますよね。今、4歳年中ですが、成長して怒る事もわざとしてきます。気を引きたいだけで面白がって、親が怒る反応見てるようです😥イライラ💥してきますが、今年は成長して行くので、その都度対応を考えてます😂

• ペンペン

ペンペン

そうなんですね!安心しました! 怒りすぎて疲れます…。私こんなに怒ってていいのかな…つて感じです💦
    親も試されているんですね…。こどもが上手といいますもんね…。覚悟しよう😵

• 7月28日
まみ

毎日毎日怒りすぎて、私の気が滅入りそうです😂

片付けて!やめて!そこ触らないで!1時間のうちに何回言ってるか分かりません😓2歳、凄まじい破壊力ですよね💦

• ペンペン

ペンペン

本当に!!床は剥がす、壁は爪でカリカリする…動いてる洗濯機のフタを開ける…なんでも口に入れる…未だに床に落ちてるゴミを拾って口に入れる…もうやめて…_| ̄|○

• 7月28日
あーちゃん

うちの子もそんな感じでした💦
触って欲しくないものは全部子供が入れない部屋にしまうか届かない場所に置くようにしました💦
それからは自由に部屋で遊ばせられるようになり、また子供もある程度言うことをきいてくれるように

• ペンペン

ペンペン

そうですよね、そうなんですよ。しかし…団地に住んでいるので…とか関係ないですね…💦💦💦
    片付けるようにしていきます……!!

• 7月28日
あーちゃん

途中で送ってしまいました💦
きいてくれるようになったので随分楽になりました^_^
触って欲しくないものは触れないようにする、都度〇〇だから触っちゃダメだよ、と説明する、しかないかと思います^_^

• ペンペン

ペンペン

繰り返しの毎日ですね、、、

うちの子は、目を見て話しても、そらしますからね…コイツ…とか思ってしまう💦

• 7月28日
かなピンママ

上の娘は1回言えば、やめてくれますが、下の娘がいろいろやらかしてくるので、毎日駄目‼️って叱る日々です。。。
わざと気を引きたくてやっているのか、素でやっているのかわからないですが、私が叱ると下の娘は号泣して、何にもしてない上の娘が妹を叱らないでと一緒に号泣します😓私自身毎日自己嫌悪です💦💦

• ペンペン

ペンペン

自己嫌悪になりますよね😭😭😭
    気を引きたくてやってるんですかね😌お姉ちゃん、妹をかばってくれるなんて優しいですね🥰 でもこっちはそれどころじゃないですね…。
    やることいっぱいありますもんね😭

• 7月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

下の娘が悪さしている時に私が何悪さしよるんね!っと叱ると私から目をそらしてにげます😓
    この前はキッチンの排水溝につけるネットを袋から全部出されて、ゴミ袋も出されて、部屋中カオスでしたよー💦💦
    お姉ちゃんがあまり叱られないから、たぶん気を引きたいのかもしれないですね💦💦

• 7月28日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね😱
    こどもも知恵使ってきますね💦

• 7月28日
ちぃ

そんなんですよ。大丈夫です。

うちも2歳で、いやもう疲れる。
怒鳴ってしまうことがあったり、ケンカしたり…なかなか育児はスムーズにはいきません😩
もちろん楽しいときもあるし、幸せなこともありますが。

• ペンペン

ペンペン

ありがとうございます🙏🏻
    そうですね楽しい時も、幸せなこともあります!!
    母親を経験させていただいてありがたい。が…なかなかですね😅

• 7月28日