※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

恥ずかしながらこれが虫歯ということに気づかず歯の違和感はありました…

恥ずかしながらこれが虫歯ということに気づかず
歯の違和感はありましたが前に歯医者に行った時に虫歯はなく歯ぎしりが原因と言われていたので放置してしまいました
でも、最近になって歯を磨く時に痛かったのでよく見たら表面に穴が開いてしまっていて
他にも歯の間が溶けてる感じがします
病院に行こうと思うのですが数が多い場合も1番進行してるのから治療でしょうか?
初診でかかる時いつもは1万円は持っていくようにしていて五千円程で済むことが多いのですが
1万円持っていけば足りるでしょうか?

コメント

みやこ

わたしが最近初診で行った時は1番進行してるものから治療しましたよ😊
初診で5000円
かからなかったです❁︎
あくまでこれはわたしの話なので1万円あれば大丈夫なのかな?とおもいます!

コーヒー依存性🤣🤣

今1番痛む歯を先生に言うたらそこからしてもらえると思います✺⋆*
1万あれば足りると
思いますけど
もし足りなければ
次の時に持って来ますでいけると思いますよ😊

ままり

私の通院しているところでは痛みがある場所を治療しおわってから進行が進んでいる順に治療しました。
食いしばりが原因となって歯が欠けてるかもしれないので、最終的にマウスピースまで作ってもらえる所がいいかもしれませんね😭💦
一万円あれば十分だと思います👍

まろん

私は一旦出産でお休みしてますが、一番悪いとこから治しました🎶
私もたくさんあったので、何度も通ってます😭💦💦
一万円で足りると思います!
私のいってる歯医者は最初は検査からなのもありますが💦銀歯を詰めるときだけ、高くなるので次回は○○円くらいかかります。と言われましたよ!!

るん

初診だと、レントゲン、歯肉の検査等もあると思いますが
1万超えることはまずあり得ないと思います😊
治療始まったら、被せ物等で
超えることもあると思いますが初診では無いですね🥰

なこ

皆さんありがとうございます!