※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

授乳後に吐くことがあり、心配です。唾液とおっぱいが混ざった液を吐いています。逆流性の可能性もあるので、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後40日の新米ママです。
授乳後よくおっぱいを吐いてしまう子なんですが、落ち着くまで縦抱きしたり、頭の位置を高くして抱っこしたりして、多少減って来たのですが、最近は授乳後1時間〜2時間後とかにいきなり苦しそうにしながら、唾液におっぱいが少し混ざったような水っぽいものを口や鼻から結構な量を吐くようになりたした…
吐き方は噴水のような感じでは無いので、大丈夫かな…とは思うのですが、ネットで調べると逆流性の病気とかも書いてあって少し心配しています…💦
同じような経験のある方アドバイスお願いします🥺

コメント

うらら*

同じ経験はありませんが、授乳後ゲップはさせてますか🤔❓

• すみれ

すみれ

出来るだけゲップをさせてますが、ゲップが苦手な子でして、あまりしてくれないことが多いです💦でも、うまくゲップを出せても同じように吐いてしまうことが多いです…

• 7月28日
  • うらら*

うらら*

うちもゲップあまりしない子でした😂
    鼻からまで、出るなら心配ですね💦吐いた後はケロっとしてるんですか??

• 7月28日
  • すみれ

すみれ

全然けろっとして寝てます…体重もちゃんと増えてはいます😣!!

• 7月28日
  • うらら*

うらら*

満腹感がまだ分からず、たっくさん飲んでるですかねー😂😂

• 7月28日
  • すみれ

すみれ

そうだといいんですが…😣
    ちょっと心配になります。しかも、昼間より夜中の授乳の時が多いんですよね…💦💦

• 7月28日
  • うらら*

うらら*

心配ですよね😢
    小児科で相談が1番ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月28日
  • すみれ

すみれ

そうですね😣
    ありがとうございます!!

• 7月28日
はるまま

うちの娘も吐き戻しが多かったです。1ヶ月検診で母乳の出が悪いから空気ばかり飲んでしまっているためと言われました。その後、ミルクメインで母乳の先にあげたら吐き戻しも減りました。
生後7ヶ月の頃には完ミに切り替えました!母乳で育てたいという思いはありましたが、子どもの身体を第一に考えてミルクに切り替えて、吐き戻しがほぼなくなりましたよ😊

• すみれ

すみれ

逆に私の場合は、母乳の出が良い方でして…💦出過ぎてむせることもあります😢

• 7月28日