※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎児ネームについて相談中。みなさんはどんな名前で呼んでいますか?私は「ちびちゃん」から「ちーちゃん」に変化中。性別がわかったけど、名前で呼ぶか迷っています。旦那は早くも名前で呼んでいるそうです。

みなさん、お腹の赤ちゃんのことを何と呼んでますか👶??
いわゆる、胎児ネームというやつです❤️

私は、妊娠がわかった頃に「ちびちゃん」と呼びはじめ、今では崩れて「ちーちゃん」と呼んでます🤗
性別わかったので、名前で呼ぼうか生まれるまではちーちゃんでいこうか、どうしようかな~て感じです。
旦那は早速名前で呼びはじめてますが(笑)

よければ皆さんの胎児ネーム教えてください🙌

コメント

たまごみたいな形から、たまちゃん🤣🍀笑
女の子って分かり名前も決まりましたが、たまちゃんです😍赤ちゃんもそれで反応してます♪♪

りんご

ハラミです🤣まだお腹が小さい時に焼肉食べながら名前の話になって、「お腹に入っているのは誰かなぁ。」みたいな声かけに「ほぼハラミ(その時食べていた🤣)。」と答えてからハラミでした。

ママリ

「ベビ子」って呼んでました!
名前が決まってからは、名前で呼んでます😊

🦑4y👦7m👧

うちも、名前が決まるのは割と早かったので名前で呼んでました✨

ママリ

胎動があってから呼び始めたので
ポコポコって呼んでました😂笑

しぃ

息子にお腹を指差してここに赤ちゃんいるよって言ったら、息子がお腹に向かって「◯◯(息子の名前)さまー!」って呼んでいたので、それから◯◯さまになりました😁

小さいうちは枝豆。
その後はソラマメ。
で、もう豆に例えられない程大きくなり、胎動もちゃかちゃか激しかったので、ちゃか丸になりました😂

はる

上の子が「◯◯のすけ」って名前なので、次は女の子が良いな〜って希望を込めて「のす子」って呼んでます🤣

たる

『あくちゃん』です。
なかなか妊娠せず悩んでたとき、もともとぽっちゃり体型で身体測定とかあると悪玉コレステロールが基準値ギリギリで(笑)
旦那がお腹のお肉見て『これ、あかちゃん?あくちゃん?』と言い始めて笑ってたのがきっかけです。悪玉ときくと印象悪いので、夫婦の間でしか使わないですが…でも『あくちゃん』がすごく愛おしいです😊

🍠さちゅまいもまん🍠

チビ太って呼んでましたww

なべ

ポコポコと胎動が始まった頃からポコちゃんって呼んでます!今日とすっごく元気に動いてます!

U子

胎児ネームはぼぼちゃんです^ ^

友人が旅行のお土産にサルボボってゆーお守り⁇魔除け⁇みたいなのを買ってきてくれて、それが猿の赤ちゃんって意味なんだそうです🤣‼️

性別がわかった6か月あたりから名前が決まったので、それ以降は名前で呼んでます☺️✨❤️

もな

ベビーのびーを取ってびーちゃんって呼んでます🤣🤣

とっと

ナナちゃんです!
息子が私のお腹触りながら「ナナ!」って言うので😅
でも前回の健診で男の子っぽいって言われたので名前考え直さなきゃです😂

ちゃも

赤ちゃんのことって意味で、私も旦那も「あか」っていってます😁息子の時もそうでした😃

funkyT

胎動がポコポコしたので、ポコって呼んでます。男の子だと分かってからはポコ太です。

まだ 名前が決まってないので、胎児ネームのままです。出てきてしばらくしないと名前が決まらないと思うので、産まれてからも、しばらくポコ太でしょうねー。

am

小ぶぅです🐷
旦那のあだ名からとったものです(笑)

いまだに名前が決まらなくて
ずっとそーよんでます❤️🐷❤️

mi

お腹の毛がどんどん濃くなったので高安って呼んでますw

noon

最初のエコー写真でまん丸だったので「まるちゃん」って呼んでます♪

上の子の時、最初のエコーを旦那に見せたら豆みたいだねといわれそれから産まれるまでずっとまめって呼んでました🤣今はまだ性別分かってないんですがそれに子を付けてまめこって呼んでます笑

かた子

なんでそうなったのか、きっかけはもう忘れてしまいましたが……
「ももた」「ももちゃん」と呼んでいました^_^☆
分娩の時もその呼び名で叫んでいたら、助産師さんたちにホントの名前だと勘違いされてしまいました(^◇^;)

チキンタツタ🍔

双子なので、右にいる子をみーちゃん、左にいる子をひーちゃんと呼んでいました😊
今は2人とも男の子と判明したのでみーくん、ひーくんと呼んでいます✨

ぱと

上の子が勝手にお腹の赤ちゃんを『タータン(ノンタンの妹)』と呼んでいたので、そのままタータンになってます。

ᴍɪɴᴏʀɪ

むすこの時は、旦那が突然「まるちゃんって呼ぼ!」って言い出したので まるちゃん 呼びで、性別が分かってからは男の子なので たろう をつけて「まるたろー」って呼んでました😊
2人目の今は私が勝手に「まめちゃん」って呼んでます🙋🏻‍♀️

しおり

ジュニアです!妊娠が分かってから産まれるまでそう呼んでました!

くまのこ

あかぽんって呼んでました👶笑

• くまのこ

くまのこ

ちなみに産まれるまで性別も聞かなかったのでずっとあかぽんって呼んでました!

• 7月31日
2児の母

娘が付けてくれました!
なみちゃんです。