※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

結婚式と還暦祝いに招待されていますが、育児中で搾乳が難しいです。旦那が協力的なので参加できるか相談したいです。

息子が6ヶ月のときに結婚式と職場でお世話になった方の還暦祝いに誘われています。
どちらも二時間以上だと思います。完母で育てていて差し乳?なのか搾乳するのが難しいです。離乳食も始まっているかと思うのですが、参加できると思いますか?ちなみに、旦那は育児に積極的に参加してくれているので、その点は大丈夫かと思います!

コメント

ぽんた

6ヶ月なら離乳食はお休みすればいいですし、途中授乳で抜けながら参加できると思います(*´ω`*)

• まこ

まこ

旦那が近くにいなくて😭でも離乳食始まってるし大丈夫ですかね(^O^)

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが見てくれているのであればそのときだけミルクにすれば大丈夫だと思います!
離乳食もおやすみするか、ストックを旦那さんがあげるかですね😄

• まこ

まこ

ミルク飲ませたことないのですが、今から少し飲ませておいた方が良いですかね?離乳食はストック作っておきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 7月28日
ママリ

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
6ヶ月ならコップのみの練習させておいて、もしものときはコップで水分を取れるようにしておくと楽だと思いますよ🌱

• まこ

まこ

コップで水分とれてたら母乳飲まずでもちょっと間いけますかね?!コップ練習しときます!笑

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月なら授乳間隔5時間空いても大丈夫になってると思うし離乳食もはじめとけば大丈夫じゃないですかね☺️
    もしかすると寂しくて泣いて水分すら取らないかもしれないけど、いく前にたっっぷりおっぱい飲ませておけば行けますよ!
    うちもよく旦那に預けてお買い物に行ったりします😅

• 7月28日
  • まこ

まこ

そんな感じになるんですねー!イマイチ想像ができなくて🤣もう6ヶ月でもお母さんじゃないとダメとか人見知り始まるんですかね?!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

早い子はあるかもしれないですね🥺
    でも旦那さんが普段から育児に協力的なら大丈夫じゃないですかね☺️

• 7月28日
  • まこ

まこ

よかったです٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます(^O^)

• 7月29日