※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが遊び飲みが増えて、授乳に苦労しています。夜中は授乳しやすいですが、昼間は立ち飲み状態。体重は測っていないが、おしっことうんちは問題なさそう。日中の水分補給が心配。3ヶ月健診で相談予定。

完母です。
最近遊び飲みがでてきたのか、乳首を咥えてもニヤニヤしたり、飲まずに乳首をペロペロすることが増えました😅
お腹すいて泣いてるはずなのに、いざ飲ませようとすると反り返ってギャン泣きです😭 立って抱っこしてユラユラして落ち着かせて、そのまま授乳って感じで、日中はほぼ立ち飲み状態です💦笑
夜中〜朝方の寝起きは寝ぼけてるのか、遊ばず飲んでくれるので、夜中に1回は起こして授乳するようにしてます。
体重は測っていないのでわかりませんが、授乳のたびにおしっこはでていて、うんちも1日1回は出ているので、大丈夫なのかな?と思うんですが、、、
暑くなってきたので、日中の水分補給ができているのか心配です😂
もうすぐ3ヶ月健診があるので、その時に相談しようとは思いますが、遊び飲みがあるときはどうされていましたか😣?? いつ頃落ち着きますか??

コメント

eri

完母で4ヶ月になったところです。
うちも昼間は全然飲みません、欲しがる仕草をするのでくわえさせたらすぐに泣き出し反り返ります。立って揺れながら飲ませるとまだ飲んでくれるので昼間は立ったまま多いです😂😂

夜中や眠い時はよく飲んでくれるのでウトウトしだしたらくわえさせてます!

うちはまだ現在進行形です( ˙-˙ )

• ななか

ななか

立ち飲みしんどいですよね😂
    4ヶ月になってもまだあるんですね、、、😭
    気長に頑張ります😭笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月28日