※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが風邪の症状で苦しんでいます。体温が37.8度あり、飲みにくそうで泣いています。救急連れて行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の子です、
お兄ちゃんが先週風邪を引いていて
それが移ったのか鼻づまりなのか鼻水なのか
鼻が苦しそうでそのせいなのか咳もでています。
ゼーゼー苦しそうな感じではありません。
おっぱいも飲むのは飲みますがやはり飲みにくそうで
いつもよりは飲めてないと思います、、。
昨日の夜23時頃(曖昧)から現時点でおしっこ出ていなく
さっきおっぱいあげてたら汗をかいていて
少し体がいつもより暑いと思って測ったら
37.8度でした😅今は抱っこして眠りについてますが
置くと鼻がフガフガして寝にくそうで泣いています😭
生後1ヶ月ということもあり朝になったら
救急連れてった方が良いでしょうか?
月曜日まで様子見も生後1ヶ月なのでこわくて😥
ちなみに長男の保育園ではかなりヒトメタが大流行😥
生後1ヶ月でも体暑ければ冷やしても良いのでしょうか😥

コメント

ぴむ

心配ですよね💦
熱があがるようであれば病院に連れていってあげた方がいいと思います。鼻水は苦しそうだったら吸ってあげると楽になると思います。
37.8度ならまだ体を冷やすことはしなくても大丈夫だと思います。赤ちゃんは体温も高めなので逆に体温が下がりすぎてしまうかもしれないです。。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😭
    先ほどおしっこは出たので脱水などは
    大丈夫そうでひとまず安心です😥
    鼻水メルシーポットで吸ってあげてるんですが
    いつもはジュルジュル吸えますが
    今回は詰まってるのかあまり吸えずで😂
    なのに鼻が苦しそうで😢
    とりあえず薄着で様子見てみます😭

    • 7月28日
RTーMT-Y

うちも鼻がフガフガして
水曜日から毎日耳鼻科で
鼻水を吸ってもらっています。
まだ薬は出したくないみたいで
鼻吸引のみです💦

母乳も飲めて
時々むせますが…
おしっこも出ています。

でも咳が出てきているので
明日朝イチ病院に行きます💦

  • あお

    あお

    先週もお兄ちゃんの風邪うつり
    病院に行きました、
    薬貰いましたが気休め程度でした😢

    だんだん咳き込むことも多くなり
    おっぱい吸うのも辛そうなので
    わたしも朝イチ連れていきます😂

    • 7月28日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    薬もらえたんですね💦
    うちはもらえませんでした(;O;)

    明日もらえるといいなって
    思ってます(´;ω;`)ウッ…

    • 7月28日
  • あお

    あお

    シロップなんですがないよりはあった方が安心しますよね😢
    鼻水吸引だけでも全然違いますけどね😭

    生後1ヶ月の鼻吸引細い管でやるの
    すごいみてて痛そうでした😥

    • 7月28日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    でもやらないよりは
    やった方が楽そうですよね💦
    熱が上がらないことを
    願ってます(´;ω;`)ウッ…

    • 7月28日