※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家族・旦那

今日友達と久々に夜ごはんに行き、そのあとカラオケに行って帰宅したの…

ごめんなさい、愚痴です。
今日友達と久々に夜ごはんに行き、そのあとカラオケに行って帰宅したのが2時頃になりました。
帰ってドアをあけるとチェーンがかかっていて、旦那に何度も電話し、あけてもらい入ると、遅いことに怒っていました。
まず、夜にこどもをみてもらって出かけたのも1年以上ぶりだし、2人目が産まれるまではこの時間に帰っても特になにも言われませんでした。といっても半年に一度ほど。
そもそも旦那も2ヶ月に一度ほど飲み会でこのぐらいの時間になるし、毎週日曜日は夕方からバレーにも行っています。
自分だけ自由に夜出かけてるのに怒られる意味がわかりません。
旦那はどんだけ遅く帰っても次の日はお昼まで寝てるけど、私は何時に帰ろうが当たり前ですけど次の日はこどもに合わせて起きます。
ちなみにもう下の子も夜中起きません。

コメント

ちー

私はママさん楽団に入ってから、年に二回、夜に飲み会に参加しますが、他のご夫婦の仲が良さそうなメンバーさんも、過去に飲み過ぎて深夜二時過ぎに帰宅した時は、旦那に怒られた時があった、と話してました。
事前に、帰り時間の目安を旦那さんに相談しておけば、良かったかもですね。
私は男だから、女だからと言う考え方はキライですが、やはり子供がゼロ歳の時は、遅くでも12時までには帰宅してました。深夜2時は……私個人的には、遅いかな💦💦と思います。
それは男も同じです。。。

子供が幼稚園なり小学校に入ったら、年に二回しかない飲み会の二次会まで参加したいと思ってます。。。

一度旦那様と話し合ってみてはいかがですか❔

• *

ありがとうございます!
    もう旦那が日付けまたいでの帰宅が普通なので、私もその感覚になってましたが、やはり遅いですか😣💦
    話し合い…してみます。

• 7月28日
  • ちー

ちー

私のコメントの残し方が、淡々としていて、すみません🙇🙇
    深夜2時は遅いと思いますが、それでも頻度が少ないなら、私もたまには良いじゃん‼️と思います。
    ただ、私の中では、零歳児なり、まだ幼稚園なり小学校に行く前の子がいたら、、、遅いかな?と思いました。
    でも、年に一回か二回しかないなら、たまには‼️と思います。
    両方の気持ちがあります😅😅

• 7月28日
  • *

わざわざお気遣いありがとうございます😭
    確かに私も両方の気持ちあります💦
    少し考えてみます😣

• 7月28日
スマイル

たまにはいいじゃないですかね‼️😃

• *

ありがとうございます!
    そういっていただけて救われます😭🙏

• 7月28日
二

私も2時は遅いかなと思いますが、久しぶりだし気持ちは分からなくないです。
そして旦那が同じことをしているなら自分だけ怒られる意味が分かりません!
やっぱり旦那さんの思っている時間より帰りが遅かったから怒ってるんですかね??

私だったら次旦那が帰り遅い日は同じようにチェーンかけちゃうと思います!笑

• *

ありがとうございます!
    チェーンいいですね(笑)
    でもブチ切れられそうでこわい😂😂

• 7月28日