※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診の再検査についての費用や内容について教えてください。

子宮頸がん検査について。

子宮頸がん検診のはがきが市から届きました。
そこで疑問なのですが、はがきを使ってかなり安く検診が受けられるのですがもしそこで再検査(要検査?)になってしまった場合の検査は実費となりますか?

また再検査は何をするのか、費用はどれくらいか、など
もし再検査をしたことがある方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

emilie

品川区では2年に一度無料で検査を受けられるのですが、私は要観察みたいな結果がでて、翌年も同じ検査を無料で受けました。

検査内容は症状、助成金額はお住いの地域によるのではないでしょうか?役所や病院に問い合わせると教えてくれると思いますよ(^^)

ぽこな

再検査の内容等はわからないのでお答えできませんが、再検査、となれば、病名がつくので(子宮頚がんの疑い、など、)保険の適用になるのではないか?と思います。

子宮頚がんではないですが、会社の健康診断で引っかかり、病院に検査に行ったら保険証提示して3割負担でしたよ!

ままり

再検査はおそらくコルポといって
頚部を少し、パチン!ととります。

私も区の検診で引っかかり、大きな病院で精密検査になりました。
結果初期のガンで手術になりました。

再検査からは実費です。