※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が発熱し、予防接種後の副作用か心配です。対処方法について相談したいです。

生後2ヶ月の娘が発熱しました。
夜まではいつも通りでしたが、さっき授乳で起きたら頭が熱くて38.0度あります。おっぱいはふつうに飲んで、また寝ましたが、まだ2ヶ月なので心配です。。
金曜日の午後初めての予防接種でしたが、副作用でしょうか、、?

コメント

けー

他の症状はないですか?
明日になってもお熱があるようなら休日当番医にかかったほうが良いですよ。

• のんこ

のんこ

他には何もないです。明日の朝まで様子見てみます!

• 7月28日
はは

副反応の可能性はあると思います。お熱だけで他の症状はないですか?
上の子が、2回目の予防接種の時副反応で熱が出ました。症状は熱だけで、心配で念のため病院に行きましたが、副反応だねー大丈夫だよーと言われ何もされずに帰されました😅お母さんは心配ですぐ来ちゃうんだよねーとも言われ。。。心配して何が悪い?!と思いながら。結局その後すぐ熱も下がりました。
その後かかりつけの小児科を変えて、下の子も先日予防接種受けましたが、今回の先生は夜熱が出て、朝になっても下がらなかったら念のため受診してと言われましたよ。
身体を冷やしてあげるといいです!おでこに冷えピタや、脇の下にタオル巻いた保冷剤を当てました。

• のんこ

のんこ

コメントありがとうございます。
    #8000に電話したら副作用だと思うから、安静にしててと言われました!もし明日になっても熱が下がらなければ病院行ってくださいとのことでした。
    上の子は副作用とかなかったので、心配でした!生後間もないと余計ですよね💦でもすぐ熱さがってよかったですね。今日一日様子見てみます。

• 7月28日
  • はは

はは

#8000に聞けば安心ですね!本当、まだ小さいので心配ですよね💦
    先日の予防接種の時、熱が出た場合、副反応なら約1日で下がると言われましたよ!
    お大事にしてください😊

• 7月28日
  • のんこ

のんこ

ありがとうございます😊

• 7月28日