※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

卵嫌い克服料理教えてください!子供が卵が嫌いみたいです💦アレルギー反…

卵嫌い克服料理教えてください!

子供が卵が嫌いみたいです💦
アレルギー反応はないのですが、
卵焼き、スクランブルエッグ、
ご飯に卵を混ぜてフライパンで焼いたやつ…など
あげるのですが、口に入れた瞬間、
おぇっとえづいてしまいます💦その後は号泣して他の食べ物も拒否してしまいます💦
卵焼き・スクランブルエッグは小さく刻んでご飯に混ぜてみたりするのですが、口の中で卵を発見してしまうと、おぇっと吐き出してしまいます😭

まだ味付けなどはしていないので、卵の味が嫌なのかなぁと思っているのですが、
同じような方、どのような工夫をして克服されましたか?
味を付ける場合は、何の味付けにしてるかも、教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願い致します😊

コメント

プーさんママ

うちはチャーハンにしてます笑
たまご、ピーマン、しいたけ、にんじん、ウインナーのチャーハンです!!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!ほかの具材を入れれば少しは卵の味ごまかせるかな?笑
    やってみますー😍ありがとうございます❤️

• 7月28日
もふもふ

うちも、スクランブルエッグにすると進まないです💦

茶碗蒸しにすると、すごく食べますがどうでしょうか?
私は、その月齢のころには、白だしで薄く味付けしていました。

• ママリ

ママリ

何が嫌なんですかねー?💦
    卵料理がダメとなると結構大変ですよね😭
    茶碗蒸し!!そういえばベビーフードの茶碗蒸しこないだ食べてました😮忘れてました😮
    茶碗蒸し作ってみます😍!
    ありがとうございます❤️

• 7月28日
ひよこ🐤

甘い味付けにしても食べられないですか?💦

• ママリ

ママリ

まだ離乳食に味付けしたこと無いんですよね💦
    そろそろ味が欲しい!というサインなのかな??
    卵ボーロは食べられるので、甘い味付けが好きなのかも✨
    ちょっと味付けをしてあげてみますー😍ありがとうございます❤️

• 7月28日
サクラ

ウチは薄めに出汁や醤油、ケチャップなど、その都度で味を変えてます!
フレンチトーストや茶碗むしにしたら食べないですかね☺

• ママリ

ママリ

ケチャップとか好きそうです😍一回泣いちゃうとそのご飯は食べてくれないので、ある程度ご飯食べた後に味付きのものをあげてみます!!
    フレンチトースト美味しそう!卵と牛乳も使えますし、今度作ってみますー😍茶碗蒸しも頑張って作ってみます!ありがとうございます❤️

• 7月28日
🐒

チャーハンとかどうですか??
あとはオムライスで包まずにチャーハンみたいに一緒に炒めてしまうとか??

• ママリ

ママリ

こないだ卵を混ぜて、平べったく焼いてみたんです💦手づかみ食べじゃないと怒るので😭でもダメでした😭
    でも今度は具を入れて味付けしてみますー😍ありがとうございます❤️

• 7月28日
ぴこぴこ

うちも最近までそんな感じでした!!
ただ、卵スープや、うどんにかき卵として入れると食べてくれたので、そこから少しずつ…という感じでした。
そこがクリアできたら、次はチャーハンの卵に一滴醤油を垂らして作ってみたり、スクランブルエッグも、だし巻き卵みたいな味付けにしてみたり…

今では卵を見ると、「んぐがご!」(たまごと言いたいらしく、うまく発音できてません)と言って喜びます😂
何も味付けしなくても食べてくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

同じ感じだったんですね😭
    スープいいですね😍今度はスープと麺類に入れるのを試してみます!!
    やはり少しずつですね💦
    焦ってるわけでは無いのですが、卵の栄養も必要だよなぁと考えると食べて欲しいなと思って💦
    少しずつ慣らして、うちも卵食べたい!と言ってくれるようになるといいなぁ😍
    ありがとうございます❤️

• 7月28日

うちも卵嫌いで固形になると口から出していました💦
私はもう面倒だったので、卵だよーなんて言わずに、ホットケーキ・フレンチトースト・プリンに入れて食べさせていました。
4歳のある日、テレビで朝のエンタメ番組でTKG特集みたいなコーナーがあり、夫と明日はTKGだね~✨と盛り上がっていたら「食べる!」と話に参加。でも残すんだろうなーと思っていたら食べていました。そこから克服しました。

参考にならない意見かもさはれませんが・・・😅

• ママリ

ママリ

たしかに、パン系・おやつに入れれば、食べてくれそうですね😍
    きっと今無理矢理食べさせなくても、そのうち大人が食べてるのみたりして好きになるかな?😍
    少しずつ慣らしていこうと思います!ありがとうございます❤️

• 7月28日
iso

まだまだ1歳ですよね!
これからどんどん食べるようになってくるので、無理に食べさせなくて大丈夫じゃないでしょうか。
今、子供の好きなモノも、2歳、3歳とどんどん変わったりもしますから。

なんでもそうなんですけど、「小さく、柔らかく」を心がけて作るといいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!今無理に食べさせなくてもいいですかね?😅
    保育園通う予定があるので、嫌いなものも食べられたほうがいいのかなぁ?とか思ってちょっと無理矢理だったかもです😭反省💦
    色々工夫してみて、少しずつ慣らしていこうと思います😍

うちも大きさと硬さに気をつけていきます!!ありがとうございます😍

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私はよくお味噌汁に溶いて入れてます。沸騰したお味噌汁に溶き卵入れて15秒ほどそのまま吹きこぼれないようにすれば卵がフワフワになるそうです。

一緒に入れる具材はエノキと玉ねぎが美味しいです(^^)

• ママリ

ママリ

私自身も卵のお味噌大好きなので作ってみます😍
    まだ味噌汁ってあげたことないので、薄めからあげてみたいと思います😍
    玉ねぎは甘みが出て美味しいですよねー😍
    今日の大人の晩御飯に決めました!笑
    息子にも少し取り分けてみようと思います!ありがとうございました❤️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵のお味噌汁美味しいし、卵が入ってるだけで何かグレードアップしちゃいますよねぇ(^-^)

いっぱい食べてくれますように(o^^o)

• 7月29日