※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
雑談・つぶやき

保育園問題。手取り10万弱で子供何十人もみてるのが、倍の人数になるっ…

保育園問題。
手取り10万弱で子供何十人もみてるのが、倍の人数になるってことは給料もアップしないとやってけないでしょ。保育園に実習行ったけど、本当しんどいよ。かわいい、楽しいだけじゃないんだよ。
私だって今の倍仕事してって言われたらじゃあ給料もよろしくねって思うわ。

コメント

ちゃ

増えても1ヶ月六千円って言ってました(T ^ T)そんな寸志で、子ども増やすなら良くなるどころか逆効果ですよ(。•́︿•̀。)結局同じじゃん…と思います。1度議員みんなで1ヶ月くらい保育実習とかしてみたら良いですよね!誰も内情しらないのに言い合いしてても解決しないですし(T ^ T)

私は、つらいし、大変だけど、子ども達大好きだから、戻るつもりです…が、

そんな意欲ある?(笑)保育士が待機児童です(笑)保育士現場に戻せ〜(笑)

つぶやきに失礼しましたf^_^;

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

6千円なんですか?!
    え、それってまた税金で取られて結局プラマイゼロって感じですよね。
    そもそも、保育園増やせ~‼︎って活動してるママさん達も活動してくださるのは有り難いですが、わたしはどうかと思いますね~
    保育園増やす前に、まず保育士の仕事っぷりと給料を知って根本から改善するように訴えかけて欲しいところです😅

• 3月29日
💛MTK💛

保育士になりたくて専門行きましたが、色々あって辞めたんですが…
今となっては辞めて良かったと思います💦

激務なのに安月給なんて無理ですε-(´∀`; )

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

本当やってられないですよ‼︎学生時代のわたしが保育士激務って思ったぐらいですら、本格的に働いてる人はもっと大変な思いしてるんだろな😹

• 3月29日

定員増やせばいいって話じゃないですよね(*_*)
その分お部屋は子どもでいっぱいになって、先生の目が届かなくて、怪我やトラブルが増えそう…
給与大幅アップするなら復帰しようと思ってますが、1万円ちょっとなら別職種考えます(´°ω°`)↯↯

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

絶対トラブル増えますね‼︎
    トラブル→モンスターペアレンツ発動
    もうこの流れが目に見えてますよ(笑)
    根本から改善しないと無理無理(ヾノ・ω・`)
    保育士さんだって、子供を守ってるし育ててるし、10万程度ってきいてびっくりしましたね。20万は貰うべきだと思いますよ。

• 3月29日
ぽよん

そんな話が出てるんですか(・・?)
保育士1人に対する人数増えるとか絶対無理です(>_<)給料アップすれば良いという問題じゃないですよね(._.)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

住まいは東京なんですけど、関西の方に里帰りしていてニュースみてたら言ってました‼︎
    とりあえず‼︎って感じの政策でした(•́ω•̀ ٥)
    もう根本から改善しないと無理無理‼︎

• 3月29日
  • ぽよん

ぽよん

今の人数でも大変なのに…1歳児を6人見ながら自分のご飯をかきこむのがどんなに大変か(ーー;)1度お偉いさん達も1ヶ月くらい保育士体験すれば分かってくれますかね(._.)
    良い方向に改善したら保育士に戻りたいけどなかなか難しいですね(>_<)

• 3月29日
らすたまん

子供増やせ、保育士増やせ、給料増やせ
そんな簡単な問題じゃないですよね!
アレルギーやモンスターペアレンツが増えてるからトラブルだって増えるだろうし。