※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子がテレビをボーっと見続けることが普通でしょうか?

一歳四ヶ月の息子がいます。

eテレが大好きでよくテレビを見ていて
そのテレビがついてるいるとすごく喜ぶのですが
踊ったりの手振りなどは無く、ずっとボーっと見ています。
私が手を振ってダンスしたりするとそれをみて笑ってはいます。
テレビが終わるともっと見たいと怒ります。

たまにバイバーイの言葉をに反応してバイバイしたりしていますが動作としてはその程度です。

同じ月齢くらいの子が音に合わせてダンスする、リズムに合わせて声を出すとか見たりするのですが
この月齢でボーっと見続けるのは普通でしょうか?

コメント

ありす

長男がそうでした😂
全く踊らずww
ぼーーと真剣に見てましたよ😅
次男は全くの逆で急に踊り出します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の性格なんですかね😊
    お話出来るのもゆっくりだったりしましたか?
    保育園に行っていなくて、インスタや友達の情報しかないのですが、周りの方は割と男の子でも話したり表現したりする子が多くて、私の接し方に問題あるのかな?と思ってたところでした😂

• 7月28日
  • ありす

ありす

長男言葉も遅かったですが、その他は気になる事なかったです😅
    保健師さんからは今は溜め込んでるからそれが言葉にしてでてくるまで時間かかるだけだから気にしなくていいと言われました😂
    例えばりんごは赤い→丸い→果物→りんごと理解して初めて言葉で出てくるからいっぱいしゃべってあげればいいし、聞かれたら答えてあげればそのうちペラペラ喋るようになると😅
    私は全然気にしてなかったです🙆‍♀️
    今喋れてるし問題ないのでww

• 7月28日
atamy

うちは未だにそうですよ(笑)
たまーに本人のテンションが上がると一人で歌ったりしてますが、テレビは集中して見たいみたいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですかね😊
    一人でボーっと見ているか私にもたれかかって見ていることが多くて😂
    自己主張?しなくていいのかな?って少し不安になっていたので、そう聞けて安心しました💕

• 7月28日
♡

うちもただただ見てます(笑)オフロスキーが変なこと?やってる時たまーにハハって笑ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    たまに笑ったりしてる瞬間はあります!笑
    それだけ集中して見てるってことなんですかね😊

• 7月28日
ぴつ

うちも最近ようやく踊り出したりするようになりました😂
きっと個人差なんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊💓
    安心しました!
    見守ることにします🙏
    ありがとうございます😊

• 7月28日

1歳4ヶ月の時は全く無反応でした😂テレビみて踊ったり、バイバイしたりは2歳過ぎてからだったような…
支援センターなどでも体操の時間すごく嫌がってました😅でもある日急に楽しそうに踊るようになりましたよ💓今は踊るの大好きな子です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜✨
    成長してくれる姿が嬉しいですね💓
    踊ってくれたり、色々と反応してくれる日がくるのかと思うと楽しみにです😊

• 7月28日
鰹のタタキ

立っちして招き猫ポーズでニコニコする事もありますが、ほとんどボーーーーーッと眺めてます。

真似事は少しずつ上手くなって来ましたが、振り付けとして覚えてないので、真似事するより早くにダンスが進んでしまうんだろうなぁって思ってます。

バイバイも今のところしません。いつかしてほしい…