※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリ
サプリ・健康

子供を産んで生理が再開してからイライラが酷いです。普通ならなんとも…

子供を産んで生理が再開してからイライラが酷いです。普通ならなんとも思わない些細なことでもすぐイライラして攻撃的になってしまいます。自分でも信じられないくらいイライラしています。だけどイライラが止められません。主人や子供、両親など周りにいるあらゆる人に攻撃的になってしまいます。そして怒ったあと子供の顔を見て冷静になると、なんてダメな母親なのだろう、こんなママでごめんなさいと今度は落ち込みます。SNSの幸せ投稿を見るだけでもイライラしたり落ち込んだりします。
しんどいくらい情緒不安定だし、こんな自分が本当に嫌です。授乳中なので薬は飲めません。生理前の情緒が不安定な方はどのように対処されていますか?対処方法などあったら教えて頂きたいです。

コメント

♡ぷー♡

PMSやPMDDと呼ばれるものの可能性があると思います。
授乳中でも飲める薬があるか分かりませんが妊活中に通った病院では漢方薬を頂きました。
1度婦人科に相談されるといいかと思います。

• ミリ

ミリ

PMSは聞いたことありましたがPMDDは初めてききました。漢方薬などもあるんですね!こんなことぐらいでと医者に言われたらどうしようと思って病院に行くのは躊躇していましたが私も婦人科に行って相談してみようと思います!教えて頂きありがとうございます!

• 7月28日
ミカりん🍊

私もPMDD(月経前障害)だと思いました。
毎月やってくる生き地獄はとても辛いですよね。10000歩譲って自分だけで解決するならまだしも、周りに被害をきたしてると思うと心も体もぼろぼろですよね💦
私も妊娠前はこの症状に相当悩まされました。
妊娠を強く希望していたのですが、生理が来ると同時に症状が嘘の様に消失するので、生理が来るたびに何度何度もも安堵しました。
私は友人にこの病気を教えてもらって自覚し、通院を始めました。
もう五年は漢方を飲んでいます。
食事、睡眠、アルコール等に注意しながら、自分の感情に流されないように心がけています。
この気持ちはホルモンのせい!ホルモンが異常を感じさせているだけで、私は私!と暗示をかけるように生活しています💦

• ミリ

ミリ

同じ症状だったと聞いてすごく安心しました。そうなんです、周りに被害をきたしていますし、特に何もわからない子供にイライラして怒ってしまうことが一番辛いです・・
    わずらわしいはずの生理なのに早く生理がきて欲しいと毎月思っています。
    漢方は毎日飲み続けるものなんですか?
    週明けに婦人科に行ってみます。

• 7月28日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

お気持ちとても分かります。 朝起きると同時にすでにもう心がもやっとしてずーっとスッキリしないですよね。
    頭痛するときはせめて頭痛だけでも無くそうとロキソニン飲んで乗り気ってます。
    漢方は妊娠前は食前三回飲んでいましたが、先生に症状を話しながら合う薬を見つけて、今は朝晩二回に落ち着いてます。
    吹き出物が減りました❗これは飲んでて良かった理由のひとつです☺
    通院は大変ですが、先生にアドバイス貰いながら症状が軽減して穏やかに暮らせるといいです。
    自分の症状に気づけるだけでも、症状の克服のひとつだと私は思います。肩の力抜いてくださいね。

• 7月28日
  • ミリ

ミリ

ありがとうございます!本当に朝起きたときからモヤモヤ、イライラしてきついです。でも家族はもっと我慢してるんですよね💦💦
    そうなんですね🙂まずは病院に行って先生に話して合う薬を見つけていければと思います。
    本当に私も穏やかな気持ちで毎日過して家族にも接していきたいです💦

• 7月29日
ぷくぷく

産後バランスというハーブティーがありますよ😃

私もものすごくイライラするし、産後うつ??みたいになってしまい、何とかしないと!と思い、飲んでました。

産後バランスと言いつつ、PMSにもある程度効くみたいです。産後用なので授乳にも問題ないようですし、試してみてはどうでしょうか??

• ミリ

ミリ

産後バランスハーブティー、今ネットで調べてみました!口コミみてるとリラックスできる様な感じなんですかね!ハーブティーで心が落ち着くなら飲んでみたいです!ぷくぷくさんは効果ありましたか?
    私も検討してみようと思います😊教えて頂きありがとうございます!

• 7月28日