※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
妊娠・出産

最近、食後に胃もたれがあり、空腹時に気持ち悪い症状が出ています。楽になる対処法や、睡眠不足で1日2時間程度しか眠れない状況について相談です。

またまた質問させてください。

最近、食べると、胃もたれ
食べないとお腹空いて気持ち悪いし、何か楽になる対処法ないですかね?

ウトウトしただけでも、喉はカラカラになるし
寝付けなくて1日2時間とか?睡眠時間もあまり取れずです。

コメント

梨香子

私もそんな感じでした。
後期の今でもそんな感じです。
お腹が空いているからといって一気に食べると吐いたりしていました。最近は吐くことが少なくなってきましたが…よく噛んでゆっくりと。あと水分も妊娠すると身体が欲するので必要ですが、ちょびちょびと小さなストローで飲んでます(›´A`‹ ) 効果抜群ではないですが少しは軽減されたかと… 参考までに(●´ ꒳ `●)

• MOONmama

MOONmama

コメントありがとうございます♡
    やっぱり吐く事も有るんですね
    ここ1週間前から、吐くことが増えました。
    小分けにしてるつもりでも、元々が大食い?だと思うんですけど、自分なりには半分近くまで減らしてるんですけど、胃がついてこないと言うか…
    いきなり吐く事も、あります。
    これも胃が圧迫されてるからですかね?
    常にお粥も味気ないし、胃がもたれてしんどくなるなら、食べるのやめようかとおもうぐらいです。
    実際空腹に耐えれず食べるんですけどw
    もう少し量を加減して、水分も少しずつとってみます(o^^o)

• 3月29日