※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの過ごし方について、エアコンを一日中付けるか悩んでいます。夜中も暑くて汗をかくので心配です。皆さんはどうしていますか?ただ、電気代が心配です。

夏の赤ちゃんの過ごし方どうしてますか?

来週2ヶ月になるのですが、皆さんエアコンって一日中夜中も付けてますか?
昼間は涼しい時に窓を開けたとしても、暑くて私は汗をかきます。大人が暑いと赤ちゃんはもっと暑いと思って…

夜中はタイマーをしてたのですが、暑さで私が起きると赤ちゃんは汗びっしょりで、熱中症が怖いので朝まで付けてますが…
皆さんどうしてます?
ただただ、電気代が恐ろしい😂

コメント

deleted user

1日中つけてます😂
本当電気代恐ろしいですよね😱
たまにリビング+寝室もつけるので😂😂

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    恐ろしいですよね!でも少しでも消すと暑くて暑くて😂我が子のためなら仕方がない…

    • 7月28日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

1日中ずっと付けっぱなしです!
それでも汗かいてたりしますが😂笑

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    わかります!背中とか汗かいてて😂
    たまに横向きにしてうちわで扇いでます(笑)

    • 7月28日
ままり

うちも1日中ずっとエアコンつけています💦
私自身ものすごく汗っかきなのこともあり、、😓

朝に1度だけ空気の入れ替えはしますが、そのあとはずっとエアコンです!笑
同じく電気代が恐ろしいです😭

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    やっぱり付けっぱですよね!
    私も朝に空気の入れ替えしますが、それだけでも暑すぎて😂
    すごく暑いと風がないから空気も入れ替え出来てるのか…

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    私も朝の入れ替えだけで汗かきます!🤣暑いですよね💦
    風がないときはすぐ閉めてエアコンに頼ってます🙋‍♀️笑

    • 7月28日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    いきなりこんなに暑くて困っちゃいます😂😂
    私も電気代が〜とか思いながらガンガン付けてます(笑)

    • 7月28日
deleted user

電気代恐ろしいですが
熱中症がこわいので1日つけてます😱

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    電気代恐ろしいですよね😂
    でも大変な事になるよりはずっとマシ…我が子のためなら😂😂

    • 7月28日
ゴロぽん

朝1〜2時間換気のためにクーラー消して扇風機、
そのあとは外出中も付けっ放しです😅

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    外出中も付けますよね!
    私も母に付けっぱで行きなさいって言われて😂

    • 7月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    一台だけなら意外と1万ちょいくらいですよ😃

    • 7月28日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    そうなんですか!
    1台だけなんで、1万くらいですかね…普段でもちょっと高いので、越しそうです😂

    • 7月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    まぁ赤ちゃんまだ1ヶ月なら必要経費と割り切るしかないですね😂👌
    うちも2人子供いるので、クーラー、オムツ、ミルク代合わせると3万超えます😀笑

    • 7月28日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    そうですよね…!まだ1ヶ月なので、お祝いで貰ったオムツやミルクがありますが、無くなったらもっと出費が増えますもんね😂

    • 7月28日
🐰ときち🐰

こんばんは!
2ヶ月の時に子供が入院したのですが、その時の担当医にエアコンは大人がちょっと暑いなぁ位の温度に設定して、子供は薄着にさせておくのが良いと言われました!
布団を掛けたりしなくても大丈夫なようにだそうです!
エアコンが直接当たらないようにしてくださいね❤️

  • 🐰ときち🐰

    🐰ときち🐰

     
    8月に入院しましたが、病室は1日中エアコンはついてました!

    • 7月28日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    少し暑いと思ってて大丈夫なんですね!
    おしっこでお股が冷えるからタオルとか掛けろって母に言われてましたが…気温がちょうど良ければ要りませんもんね!

    • 7月28日
しょこ

一日中つけっぱなしです💦
寒くて切ってちょっとしてから息子抱っこしたら凄い寝汗だったのでそれからできるだけ付けるようにしてます😭
熱中症や汗疹にならないためには付けておくのがいいですよ✨

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    やっぱそうですよね!
    我が子のためなら電気代なんて…😂😂

    • 7月28日
  • しょこ

    しょこ

    ガス代水道代電気代すべて
    上がって泣きそうですけど😭(笑)

    • 7月28日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    水道代私も上がりましたね!小さくても一人増えただけで倍ですね😂😂

    • 7月28日
sa

つけっぱなしです。
お出かけの時も、帰って来ると暑くて可哀想だからつけて出かけちゃいます💦

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    やっぱり外出中も付けっぱですよね!
    この2ヶ月が電気代との勝負ですね😂

    • 7月28日
  • sa

    sa


    何台付けられてます??うちは一台だけなので1万いくかいかないかくらいだと思います!
    冬とかよりは高くなっちゃいますけどね😭
    小さい子供いると扇風機だけ!とかは厳しいですよね〜

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

6月にエアコン付けてから一回も消したことありません😂
電気代気にしてられないです👍🏻笑