※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
その他の疑問

下の子が生まれてそれどころじゃなかったのですが、いまから上の子を(2…

下の子が生まれてそれどころじゃなかったのですが、いまから上の子を(2歳1カ月)プレ保育とかもう遅いですか??満3歳児クラスなら間に合いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れたいということですか?年少さんになるのは再来年だと思うので、プレは来年じゃないですかね?

🐰ときち🐰

プレは満3歳からなので、来年からプレだと思いますよ😃

うちはこれからプレの情報を集めて、来年から行く予定です。今2歳1ヶ月なら来年から行く子がほとんどな気がします。周りの同級生の子たちもまだ行ってないですよ!

みゅんた

市の制度で保育園でやってるので、入園決まってから1月から練習のためにたまに利用しようかなって考えてます。
お姉ちゃんはうちがゴミ捨てやお風呂、ポスト行ったりしただけで号泣なので、いきなり保育園入れたら大変そうなので。