※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

1歳の子どもがたまに乾いた咳をしています。海外旅行前にかかりつけ医に相談した方がいいでしょうか?他の子供にうつす可能性も心配です。

明後日から1週間海外旅行へ行く予定です!
一歳の子どもが4日前くらいからたまーに乾いた咳をしてるんですが皆さんだったら念のためかかりつけにいって喉の薬とか貰いますか?!機嫌も良く熱もなく、1時間に一回くらい咳き込むだけなんですが💦他の子供から病気移ってしまっても怖いなーとも思うので迷い中です💦💦

コメント

さっちゃんママ

うちも最近まで乾咳をよくしてたんですが病院連れて行ったら、熱もないしおっぱいもよく飲むし元気なら様子見ってことでお薬も出されず返されました。
水分よくとらせて様子見でいいと思いますけどね。。

• モナ

モナ

せっかく行ったのに、それが一番嫌ですよね💦明日の朝の様子で決めてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月28日
KN

旅行に行くことを話せばくれると思います!
私もGWの連休前に
息子の咳が気になって小児科に連れて行き
咳の薬や解熱剤など処方してもらいました🤔

• モナ

モナ

先週予防接種の際に念のため欲しいと言われたら断られてしまったんです😩明日の朝の様子で行くか決めてみます!ありがとうございます!

• 7月28日