※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月になり、ベビーキャリアを使いたいけど、安全か不安。使っている方いますか?

どなたかベビービョルンのベビーキャリアオリジナル使われてる方いますか??

出産祝いでいただいたのですが、赤ちゃんは生後1ヶ月になり、日中抱っこしてないと泣くことが増えたので、簡単な家事をする時に使ってみようかなと思っています。

新生児から使える抱っこひもってことですが、まだ首も座ってない赤ちゃんを縦抱っこ状態でずっと過ごすことが本当に安全なのか不安に思ってしまいます💦💦

コメント

164の嫁

使ってましたよ★
我が子はちびっこだったので、適正体重になかなかたどり着かず、1カ月すぐから・・・とはいきませんでしたが、わたしはすごく助けられました〜♡!
頭の後ろまで支えがありますし、首が座ってなくても安心して使えます(^ ^)

• しわす

しわす

適正体重あるのですね!!見落とすところでした💦
    まだ開封してもないので、試してみたいと思います😄✨

• 3月30日
ジャンジャン🐻

3.5kgで生まれたので、すぐ使ってました^_^

縦抱きでは抜群の安定感ですよ^_^

特に何も問題なく元気に育ってます^_^

• しわす

しわす

うちは昨日の1ヶ月検診でやっと3.5kg超えてました!なので使えますね!
    安定感あると聞いて安心しました😆🎶

• 3月30日
じゅんじゅんたま

まさきさっきまで使いながら家事してました。うちは一ヶ月半の赤ちゃんがいます。長時間じゃなければ大丈夫ですよ!
寝てくれるし、何より泣かせずにすむので重宝してます。

泣かれちゃうと何もできないですもんね!

• しわす

しわす

前抱っこで家事って大変そうですが、そうでもしないと赤ちゃんと家事どっちも出来ないですもんね😰
    お出掛け用のものかもしれませんが、家事されてるのを聞いて私もそっこう使いたいと思います!短い時間から試してみたいと思います😄✨

• 3月30日
ぷにまな

今日買いました!実際につけてみましたが、安定感ありますよ😁エルゴのインサートもためしにつけましたが、インサートに赤ちゃん入れた瞬間にギャン泣きだったので諦めました(T_T)💦キャリアオリジナルは安定感があり、赤ちゃんも泣かなかったですよ😃私は首が座るまではこれを使い、首が座ったらエルゴを使おうと思います!

• しわす

しわす

買われたんですね!エルゴとキャリアオリジナルの比較、参考にさせていただきます!
    私も実際試してみないと赤ちゃんが気に入ってくれるかどうかわかりませんね😓泣かないでいてくれたらいいなー💪
    安定感があるということで安心して試してみたいと思います✨

• 3月30日
みゅうねこ

私は、ONE+Airを使っています。
赤ちゃんを連れての外出や家事に大活躍してます。
0ヶ月の時から使っていますよ。抱っこ紐に入れると、いつも寝てしまうので、心地いいのかなって思います。

• しわす

しわす

ベビービョルンの別のタイプですよね💡抱っこひもってエルゴしか知りませんでしたが、色んなのあるんですね✴
    みゅうねこさんは早い時期から使ってるんですね✨私もさっそく家事に役立てたいと思います😆

• 3月30日