※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天クレジットカードで公共料金や家賃、携帯代などの支払いをしたいと考えています。クレジットカードの利用経験がないため、手続きや手数料について教えていただけますか?現在は口座振替で支払っています。楽天カードでは、手数料をかからない方法は給料口座を変える以外にあるでしょうか?

楽天クレジットカードで公共料金、家賃、ケータイなど支払いを全部したいと思ってます。クレジットカードをまず全然使ったことがないんですが色々教えて下さい。
いまは全部口座振替です。
楽天カードならお金の入金は給料口座を変える以外はどうしたら手数料がかからないでしょうか?

コメント

ゆり

入金は楽天カード申し込み時に記入した銀行口座から支払い日に引き落としです。
手数料とはどんな事に対してですか?

• ままり

ままり

あ!なるほど!
    楽天カード申し込みに楽天の口座を作ってそこから引き落としなのかと思ってました😭すみません無知で、、
    では地方銀行とかを銀行口座として記入したら良いのでしょうか?

• 7月27日
  • ゆり

ゆり

指定口座はどこでもいいです。
    まだ申し込みしてないんですかね?
    ちなみに私は地方銀行にしています。

• 7月27日
  • ままり

ままり

まだしてないです!
    クレジットカード払いしてみようかなぁと思って質問させていただきました😭

• 7月27日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね。
    楽天カードはネット申し込みなので簡単です。
    銀行口座はカードが手元に届いてからの手続きになります。
    公共料金はガス、電気、水道どれもクレカ支払い可能ですか?
    自治体や利用会社によって不可能な場合もありますよ。
    我が家は電気だけしかクレカ支払いできません。
    家賃も振り込みだし。

• 7月27日
  • ままり

ままり

なるほど!!!!
    どれでも出来ないんですね😭
    ちょっと家賃とか公共料金を電話して色々確認してみます!
    ネットで見たところ、電気とガスは行けそうでした😰
    電話してみますね!

• 7月27日
ゆい

カード決済楽ですよ〜😌
手数料はかかりませんが、かかるとしたら、カードのランクによる年会費とかですかね??

• ままり

ままり

楽天でもカードの年会費いるんですか?😵😵😵
    知らなかったです!

• 7月27日
  • ゆい

ゆい

うちはブラックカードのインビテーションが来て、年会費かかっても利用することが多いので払ってます。
    ゴールドカードとかから年会費かかるんだったと思いますが(°▽°)
    通常であれば家族カードまで年会費はかからないと思いますよ!

• 7月27日
  • ゆい

ゆい

あと、引き落とし口座はどこでも設定できますよ!
    うちはUFJですし😌

• 7月27日
  • ままり

ままり

支払いの合計を足したら10万毎月超えそうなんですが、それは年会費かかってきますか?すみません全然知らなくて😭できれば私が働いてないので家族カードを作りたいと考えてます😰

あと、クレジットカード払いに帰るときは公共料金とかケータイとか家賃払ってる積和不動産に問い合わせしたら良いのかももし時間があったら教えてください!😭

• 7月27日
  • ゆい

ゆい

多分年会費かからない普通の楽天カードを作ればかからないはずです!
    楽天ゴールドカードやプレミアムカードからはかかって来ると思いますが。
    家族カードも楽天カードならかからないって横で旦那が言ってます🙂笑

公共料金などの支払いについては支払い請求してくる先に変更届けみたいなのを送ってもらうなりして変更という流れですね!
    まずはカード作らないと話は進みませんが🙄

• 7月27日
  • ままり

ままり

なるほど!!!!旦那様まですみません!ありがとうございます😊🙇‍♂️
    私は楽天会員だけど楽天ポイントカードなら持ってるんですが、楽天クレジットカードはまだ持ってなくてそれなら新規でポイントもたくさんもらえるんでしょうか?😰でも口座は旦那の口座に、、、とかって出来ないとかご存知でしょうか?😭

なるほど!!!!
    そうですよね😵😵😵とりあえず今からカードを作ってみます笑笑

• 7月27日
ゆい

あ、私も楽天家族カード使ってるんですが、そういえば家族カードの引き落としとかは全て旦那の口座からになりますのでご注意を🙄💧
ポイントまではどうなるかわからないです😭申し訳ない😭ただ、私名義の家族カードで使用した分は旦那の方へポイントが貯まってますね…

クレカはクレカで貰えるんじゃないですかね(°▽°)なんか今キャンペーンやってますよね🍀

• ままり

ままり

旦那の方にポイント貯まるんですね😅😅😅😅
    まぁ旦那の給料しかいまはないので家族カードを作らないとってことですね、、、、
    私用と家族カード作ってみます👌

• 7月27日
りりぃ

通常の楽天カード作りました!
私はそれ用の口座を楽天銀行で申し込みました!
他のとごっちゃにしたくなかったので。

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます!

• 7月28日
ママリ

楽天カードの引き落とし口座が楽天銀行なんですか?それなら楽天銀行への入金時に手数料がかかる場合があります。
ただ単に支払いを口座振替からクレジット決済に変更する分には手数料はかかりません。それより、家賃や公共料金でもクレジット決済出来ない場合があるのでそちらも確認した方がいいですね💦我が家の場合は、家賃・水道・ガスはクレジット決済できません😵

• ままり

ままり

まだカード作ってなくて!
    そうそうです!口座振替からクレジット決算にするだけを希望してます!
    そうなんですね😭そっちから先確認してみます!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月28日