※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

年少で保育園から幼稚園に転園された方いらっしゃいますか?今上の子年中…

年少で保育園から幼稚園に転園された方いらっしゃいますか?
今上の子年中、下の子2歳児クラスです。保育園です。
来年度パートに切り替えて子供との時間を増やそうと考えており、下の子を幼稚園に転園させようか悩んでいます。上の子は、年長になるので、年長の募集はありません。
下の子は保育園大好きで先生も好きです。お友達は嫌いではないですが、決まった仲のいい子とかはいないように思います。もし転園させたら、上の子の送り迎えで下の子も保育園へ連れて行くことになります。
なんか前いた場所でもうみんなと遊べないんだとか、寂しい思いをするのかなと心配なのですが、同じような方や保育士さんなど経験がある方どうでしょうか?

コメント